プリパラ 劇場版ルート2を見てきました。

18日に劇場版プリパラの2回目を見てきました。
2週目なので今回は「パーフェクトスターツアー」ですね。

まあ、見たのは二度目ですので、感想は前よりも簡単に。

具体的な話は続きから。
さて、まずはルート1とルート2の内容の違いなんですが、4つの扉から1つ選ぶところから分岐し、プリズム空間が壊れ、ソラミドレッシングがプリズムショーをするところから共通の内容に合流といった感じでした。

そしてこの「パーフェクトスターツアー」。
美しく優雅で、パーフェクトなパフォーマンスと言われるとおり、登場するメンツも大がかりで、プリズムジャンプも派手なものが勢ぞろい。

個人的には、みおん様とべる様のソロショーが見れるってだけで必見の内容でしたが。

尺的に端折って詰め込み過ぎ感がありましたが、べる様は7連続ジャンプも披露。

みおん様はADのプリズムクイーンカップでのソロや、DMFのMARsとして登場。個人的には満足ですが、「シャイニーダイヤモンドダストバーニング」がなかったので、それも見たかったなぁという思いもあったり。

あと、りんねとジュネの圧倒的なデュオショートかも。そのショーのシーンで、店長がうっかり二人がプリズムワールドの使者であることをプリパラメンバーにばらしてしまったり。歩くスピーカー設定は健在なようです。

〆はMARs、プリズミー、ピュリティのグレイトフルシンフォニア。
ここでのみあのセリフに「ここまであたしの出番が一つもない」ってのがあったんだけど、みあの不遇っぷりというか、DMFの特殊性のしわ寄せが来たって感じか?クリスマスパーティーの時もあったけど、DMFの登場人物が多いこともあって、みあってソロ曲ないし、プリズミー楽曲はプリズミーが歌ってるしで、いろいろ融通が利きにくいってのはあるよね。ピュリティはそれ以上に融通が利かないけど。

さて、劇場版では「コズミックドライブ」を跳ぶコスモとそふぃの姉のコスモは別人っぽい描写があるのですが、次の3DS版「プリパラでつかえるおしゃれアイテム1450」で何か新展開があったりするんでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR