バトスピ 調子に乗って負けました。

月曜日、平日ショップバトルの報告。

この間の非公認では、なかなか調子がよく、だいぶ強くなってきたかと思った矢先に全敗。

まあ、これも勉強って事で、結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:総当たり(参加者3名)
使用デッキ:俺を刺した蜂に似ている

1回戦 詩姫ノア・フルール 負け
エターナルアイドルをシャイニーハートとプリティアニマルズでサポートするタイプのデッキ。こちらは若干もたつくもフォンニーナをオンステージし、さらにはトワファンも合体し相手を圧倒……と行きたかったけれど、ディーバメドレーで除去され、さらには私服ローラからエターナルアイドルをオンステージされ、さらに除去。
場を荒らされまともにリカバリーできない状況で、何とかトワファン2枚目とファウスト先生素出しで3シンボル用意してライフを狙うもアブソリュートゼロで防がれ敗北。

2回戦 緑アルティメット 負け
またもや序盤、うまく動かず。オンステージができず、私服ローズを並べながら衣装フォンニーナを素出し。完全に出遅れたため、一気に決着をつけようと、コスチュームチェンジとエンジェリックフェザーでライフを狙うも、相手はUリュービの烈神速で応戦、こちらも手数を減らさせまいとエンジェリックフェザーを諦めてベガをコスチュームチェンジで召喚。UリュービノUトリガーを消してさらに攻めようとするが相手も戻ったコアでバレットファイア。結果、攻め切ることができず敗北。

結果:全敗


なんか全然ダメだった。あと今回のバトルで感じたのは、今一番除去力があるのは黄色なんじゃないかって。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR