プリパラ 劇場版ルート1を観てきました。

ブログ記事にするのが遅れましたが、先週土曜日、7日に
「劇場版プリパラみ~んなあつまれ!プリズム☆ツアーズ」
を観てきました。

まずは1週目なので「ルート1 ラブリードリームツアー」ですね。

内容としては劇場版プリティーリズムに近い印象。ダンスパートメインで、言ってしまえばストーリーなんてあってないような物(は言い過ぎか)。

なのでテレビ版見ていなくても楽しめるんじゃないかな。とは言っても、プリリズのテレビ版シリーズを見て、3DS版クリアしてると、もっと楽しめる内容ではあるのですが。

これから観るって方は、ドラえもんの大長編みたいなのは期待せずに、プリキュアオールスターズとかライダー大戦ぐらいのつもりで観るのが良いんじゃないかな、ストーリーは……やっぱり無いんで。

つづきはネタバレを含みますんで、楽しみにしてる方は読まない方がいいかもです。































かけぬける!コズミックドライブ!
まずはこれでしょう。
序盤はプリパラのライブシーン総集編って感じなんですが、コスモのプリズムショーから面白くなってきます。
曲、ダンスはいつもの「君100%人生」だったんで油断してましたが、飛び出したのはプリズムジャンプ「かけぬける!コズミックドライブ!」
もうね、鳥肌立った。涙出そうになった。アニメでコズミックドライブが見れるとは思ってなかったからね。

ラブリードリームツアーでは主に歴代主人公たちと、そのチームのプリズムショーを紹介。
こうして振り返ってみると、ADのあいらはシャッフルチームみたいなのが無くて、また、クリスマスの時にも触れたけど、みあにはソロ曲ってないんだよな。なる、意外と優遇されてる?

プリズムショーを知ったソラミ&ドレシもプリズムショーに挑戦。
曲は「Realize!」で衣装はバニーマジシャンにプリズムストーンでプリティーリメイク。
プリズムジャンプはオーロラライジング、グレイトフルシンフォニア、プリズムライブの3つを簡略化したようなもの。

そして今度はセインツこと、あいら、みあ、なるがプリパラライブ。
曲は「Make it!」なんだけど、歌っているのはセインツ。そこへソラミ、ドレシも合流しての9人ライブ。メイキングドラマは「Let's Goプリパラ」ダンスとランウェイと歌でそれぞれ3人ずつ。ランウェイのキメのシーンのみあがクッソ可愛い。
そしてサイリウムチェンジではピュアフレッシュウェディング、情熱のシンフォニア、セブンスコーデラブリーのサイリウムコーデが登場。これ、どこで入手できますか?

最後にちらりとみかん&あろまが登場。
「デビデビデビ」「ジェルジェルジェル」って芹澤さんの「~ダーク」ってだいたい合ってたんじゃないか。

見終わったあとでパンフも買ったんだけど、各ルートの曲リストも載ってました。
1番の注目はみおん様&べる様のソロがあるパーフェクトスターツアーかな。
他に気になったのはプリズムボーイズツアーに「Flavor」があった事。これってプリズムショーは新規なのかなあ。
あと、ピュリティとラブミックスは無いみたい。ちょっと残念。

問題は、あと何回見に行くかだな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

入場者特典のプリチケってゲットできましたか?
私二日目に行ったらもう無くなってたんです(泣)
プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR