バトスピ ディアナの強さを実感してきました。

日曜日のショップバトル。

今日はいつもの友人に加え、最近バトスピに復帰したもう一人を連れ、ショップバトルへ。

ちなみにいつもの友人は毒刃デッキ。もう一人はもともと赤使いの方なんですが、ディアナの真っ赤な効果に惚れこみ今回はトワイライトゴシックで参戦。

結果については続きから。
ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
デッキ名:俺を刺した蜂に似ている

1回戦 次代リアニメイト 負け
オンステージからのフォンニーナで優位を獲るが、相手の場にもテンペスターが現れる。スピリットを並べ詰めに入るが、相手はUセイリュービを烈神速。こちらはコスチュームチェンジからのベガでフォンニーナを破壊から守りつつ、Uセイリュービの効果を消す。フォンニーナを起こしてさらにアタックを仕掛けるがネクロブライトでブロッカーを出してブロック。こちらはさらに追撃を仕掛け、2枚目のコスチュームチェンジでシンボルを増やし残り2点を狙うが、2枚目のネクロブライトで阻止される。リソースを使い切っての攻撃をしのがれ、返しのターンに敗北。

結果:1没


ショップバトルEX
大会形式:シングルエリミネーション
デッキ名:俺を刺した蜂に似ている

1回戦 赤コン 勝ち
フォンニーナのオンステージで序盤の優位を確保。相手はスピリットを並べるものの、トワファンを合体し、トワファンとフォンニーナの回復効果のコンボで押し切る。

2回戦 毒刃 勝ち
いつもの友人。序盤からオンステージしながらガンガン攻めるも、毒とUランスロットのUトリガーでロックされる。しかし、ファウスト先生でガードした隙にフォンニーナ+トワファンで一気に詰めに行くが、相手もダークマターでトワファンを除去、こちらも負けじとコスチュームチェンジで2枚目のトワファンをつけ直し、自身の回復効果も合わせ相手のアルティメットを撃破。衣装ローズで残ったスピリットを寝かせてトドメ。

3回戦 トワイライトゴシック 負け
もう一人の友人。ブランクがあるとか未完成のデッキとか言いながら決勝まで残っている。
相手が場を整えているうちに、オンステージで先手を取る。しかし、トドメに一歩及ばずに、衣装ディアナ+トワファンコンボが完成し、スピリット2体を指定アタックで潰しつつライフに2点。最後に3点ダイレクトアタックを喰らい防御マジックも撃てずに終了。

結果:2位


決勝で当たった友人はディアナがまだ1枚しかなく、デッキからディアナを引き当てるためのギミックを多く積んだデッキらしいのだが、ディアナを引けば勝てる、というほどの信頼があり、現に2枚コンボでボッコボコにされるんだから、ディアナの性能はなかなか恐ろしい。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR