バトスピ 花粉症になりました。

タイトルとバトスピは全く関係ありません。

ちょっと花粉症を発症してしまったみたいで……鼻がつらい。

さて、本題はバトスピ。月曜の平日ショップバトルの報告。

勝率は悪くないんだけど……ちょっとひどかった。

詳しくは続きから。
ショップバトルEX
大会形式:ワンカラー・総当たり戦(参加者5名)
デッキ名:俺を刺した蜂に似ている

1回戦 赤コン 勝ち
どういった経緯があったのかはわからないけれど、初心者さんが友人にデッキを借りて参戦。普段はMTGプレイヤーっぽい。オンステージで場の優位を握って攻め、除去をファウスト先生バーストで返し、合体させて3点パンチで勝ち。

2回戦 フォンニーナ 勝ち
自分がパクったリスペクトしたオリジナルのデッキ。オリジナルを超えるべく意気込んで挑むが、相手はひどい手札事故を起こしているようで、無抵抗のまま、押し切る。

3回戦 甲竜 負け
このバトルが問題で……。相手のLV1効果をLV2効果と勘違いしたり、バトル時効果をアタック時と勘違いしたりとひどいプレイミスばかりだった。当然のように負け。

4回戦 アブソリューツ 勝ち
旧衣装フォンニーナでコアブしつつ、コスチュームチェンジでトワファン合体。最速で場アドとライフアドで差をつけ、そのまま押し切る。

結果:優勝ならず


花粉症で注意力散漫になってたかなぁ(言い訳)。とにかくプレイミスがひどかった。
逆に、それでも4戦中3勝できるほどに、デッキ自体のパワーはある感じ。

あと残念なのが、ノア3枚目をけっきょく取れなかったことかな。今月はもうEX参加できるか怪しいですし。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR