バトスピ 詩姫に負けてきました。

土曜のショップバトルの結果報告。

結果は勝ったり負けたりと、決して悪い結果ではないと思うんだけど、優勝ってのはなかなか簡単にはいきませんね。

具体的な結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー?(参加者4名)
デッキ名:アブソリューツ

1回戦 フォンニーナ 負け
フォンニーナ前のっけで、トワイライトファンタジアをブンブンするデッキ。
スピードとコアブ、そして打点の高さが強力で、殴り合いでも全く追いつけなかった。

2回戦 Uダゴン 勝ち
序盤はこっちがオンステージを駆使し攻める。相手もUダゴンを召喚するが、こちらは新衣装デリスでBPを下げ、破壊には至らないが牽制しつつ、どうにか押し切る。

結果:3位


ショップバトルEX
大会形式:総当たり戦(参加者5名)
デッキ名:ゴスマジックグリフォン

1回戦 トワイライトゴシック 勝ち
相手は歌マジックを貯めながら、こちらは衣装キャシーで手札を整えつつトラッシュを肥やしながら準備。
相手はエースを引けず、押し切る。

2回戦 フォンニーナ 負け
その速さは相変わらず。こちらはマジックで何とか凌ぐが、次第に追いつめられる。追いつめられ、逆転を狙ってグリフィ・オールを出すも、マジックであっさり除去され、軽減を失い、回収した防御マジックを撃つコアが足りず負け。

結果:圏外 2戦しかしてないけど優勝者が確定したので終了


なんか、フォンニーナがすごく強かった。もしかしたら、現状、詩姫デッキの最善手かもしれない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR