プリパラ アイドルソング♪コレクションを買ってきました。

プリパラ アイドルソング♪コレクション byシオン&ドロシー&レオナプリパラ アイドルソング♪コレクション byシオン&ドロシー&レオナ
(2015/02/11)
V.A.

商品詳細を見る

まあ、実際買ってきたのは先週の建国記念の日なんだけど。感想書くタイミングを逃してたと言いますか。
とは言え、筐体の方でNo D&D codeとCHANGE! MY WORLDはさんざん聞いてるんですけどね。もちろん、CDではフルで歌が聞けるのですが。

ってか、注目するべきはその歌声で、作ったキャラ声でこんな風に歌うんだから、声優ってすごいな、と。

あと、プリリズの頃から恒例のボイスパートも。今回はドレッシングパフェの三人それぞれのあいさつ。
これがなかなか面白くて。ネタバレにもなるので、ネタバレ込みの感想は続きから。

ってなわけで、ボイスパートの感想。
なんだけど、本当にプリリズ・プリパラではCDにボイスパートがつくのが恒例になってて、アニメ好きというより、声優好きを狙い撃ちしてる感もある気がして、まあ、こういうの大好きなんですが。

全体としての感想は、ドレッシングパフェ一人一人のあいさつみたいな感じになってるんだけど、キャラクターそれぞれの視点から見た、他のメンバーをどう思ってるのかってのが中心に描かれてて、なんだろう?それぞれの信頼感っていうのか、仲の良さにニヨニヨしてしまう。

○シオンの場合
「感謝感激、恐悦至極……ありがたいって事さ」
みたいなセリフから始まるシオン。四字熟語大好きは相変わらずですが、この「~って事さ」って言い回しは、結構初期の頃の印象がある。あと、話し方がいつもより可愛く感じたのはなぜなんだろう。
「飛ばせバルーン」を作ったレオナ回の事にも触れ、仲間の事を気にかけてる描写がまたいいよね。

○ドロシーの場合
いつもレオナと一緒で二人で一人なウェスト姉弟。が、今回はドロシー一人でのあいさつ。「テンションMAX」から「リラックス~」って言葉が返ってこなかったり、思わず「ね、レオナ」と、ここにいないレオナに話を振ってしまったりと、レオナへの依存っぷりがパない。あと、ツン成分かなり多めのツンデレぶりとか。
「ドロシーさん、レオナって何回言ったかわかりますか?って?何それ、わかんないよ……3分で、16回?」
には笑った。

○レオナの場合
この面子で一番いい子で可愛いレオナ。
ドレッシングパフェのメンバーのほかに、ソラミスマイルやウサギ、クマの事にも触れているのがレオナらしいと言いますか。
そして当然のようにめが兄ぃの話題が出てくる。アニメでのバレンタインの話題でもそうだったけど、レオナは公式でそうらしい。いいのか、それで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR