バトスピ 詩姫環境で遊んできました。

日曜日、「詩姫の交響曲」発売後のショップバトル。

今日行ったお店はみんな遊び心が強いのか、詩姫デッキが多かったです。そんな中、友人の詩姫に負けたのがすっげぇ悔しいんですが。

それでは、具体的な結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
デッキ名:アブソリューツ

1回戦 詩姫ポロン型 勝ち
普段は赤使いのプレイヤーさんが詩姫デッキで参加。相手が先攻で初手は新衣装ランを召喚。しかし、詩姫、特にオンステージ型は後攻が圧倒的有利。私服ミリアからオンステージ、召喚時効果で私服リューネ、それをさらにオンステージ、召喚時効果でランを除去。そのまま優位を維持して勝利。

2回戦 次代リアニメイト 負け
ボーンバードなどでトラッシュを肥やし、フォビドゥングレイヴでリューマン・フォーミュラーを一本釣りするデッキ。
手が揃う前に押し切ろうとしたが間に合わず、フォーミュラーに吹き飛ばされる。

3回戦 詩姫アブソリューツ 負け
自分は何もミスしてないし、引きも決して悪くは無かった。強いて言えばじゃんけんで負けたのが敗因か。
こちら先攻、初手はちょっと重めだが、ローズが2種揃っている。除去を警戒し、何もせずターンエンド。
相手は私服のデリスとミリアを召喚。ミリア召喚時効果で私服オルティーナを捨てて1ドロー。そしてデリスとミリアを新衣装にオンステージ。両方アタックで2点。もしローズを出してたら新衣装ミリアで除去されてた。
こちらローズ召喚からオンステージで手札とコアを稼ぐ。ここで防御マジックが引けなかったのも敗因かもしれない。
相手ターン、いたずらエンジェルで旧衣装フォンニーナ登場。どれをブロックしても新衣装ミリアの効果で私服オルティーナが出てきてしまうため、詰み。

結果:下から数えた方が早い


ショップバトルEX
大会形式:ワンカラー・スイスドロー
デッキ名:ノア夫人ワンキル

1回戦 詩姫ごった煮 負け
チームにこだわらない詩姫デッキ。引きが良くなく、コンボパーツが揃わないまま劣勢。ターンを回せば敗北の状況まで追い込まれたのでライフドリームでフルアタック。デイーバメドレーに止められ敗北。

2回戦 招雷 負け
先にコンボを決められ、こちら防御札も無く敗北。自分もストロングドロー使いたい。

3回戦 詩姫トワイライトゴシック 負け
接戦の末、詰めでミスを犯し敗北。エターナルアイドルで私服ノアと私服ダイヤを召喚、マイユニットで3シンボルアタックでフィニッシュのはずが、マイユニットの破壊効果で相手の手札から私服ネイ、召喚時効果でディーバシンフォニー回収しつつそのまま発射。こちらの場が崩れそのまま相手にターンを渡し敗北。
エターナルアイドルは「BP10000まで好きなだけ破壊」なので0体破壊を選択してれば、私服ネイを誘発すること無く、私服ダイヤでシンボルを増やす事が出来た。

4回戦 黄強化 勝ち
相手は小型強化を整え場を整える。こちらも今回は動きがよく、ローラでグリーフィアをオンステージし手札を増やしていく。3シンボルのノアでフィニッシュを狙うが強化の乗ったエンジェルストライクで凌がれる。次の相手ターンをこちらはシンフォニックバーストで凌ぎ、バックステージを使って再度ノアをオンステージし、今度こそ押し切る。

結果:ボロボロ


でも、手ごたえみたいなのは感じてる。あと、以前使ってたグリフィオールのマジックデッキにトワイライトゴシックと歌マジックを入れて回してみようかと思ってます。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR