バトスピ シャイニーハーツを試してきました。

日曜のショップバトルではシャイニーハーツデッキを試してきました。

アブソリューツに比べると、攻撃的なカードが少ないため、ちょっと運用の難しい印象。

まだまだ試行錯誤の途中ですが、ショップバトルに持ち込んでみました。

具体的な結果については続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
デッキ名:シャイニーハーツ

1回戦 調査員 負け
デッキのコストが重めなため、BPで若干優位に立ち、お互いに積極的に殴り合う。接戦の中、こちらはシンフォニックバーストを伏せ、フルアタック。相手のアンタークの効果でバーストし、攻撃を止めるつもりだったのだがあろうことかガード。バーストが発動できずライフをすべて奪われる。

2回戦 エンタープライズ 負け
ランを不足コストにして5コストを強引に出して1パンチ。相手はナウマンシティーからのエンタープライズ。こちらシユウで強引に2点。エンタープライズがLV3になるとこちらも攻められなくなる。ウィングブーツかライフドリームを引いて2点獲るつもりだったが、引く前に白の大型に押し潰される。

3回戦 赤緑コン 勝ち
緑でBPを補強する赤コン。ファウスト先生やオンステージを駆使し何とか相手より強いスピリットを維持し、手札のシンフォニックバーストを盾に前のめりに攻めて押し切る。

4回戦 赤黄 勝ち
序盤は相手に攻められるが、貯まったコアでエターナルアイドル召喚時効果で超新星アイドル×2、私服ノアLV2を並べ、エターナルアイドルのマイユニットでブロッカーを除去、ダブルシンボルになった衣装ノアたちを押し通す。

結果:圏外


ショップバトルEX
大会形式:ワンカラー・スイスドロー
デッキ名:アブソリューツ

1回戦 機獣 勝ち
相手は序盤、ネクサスで場を固めるが、こちらはオンステージで早々に衣装リーファのダブルシンボル&アタック時効果で優位を維持して押し切る。

2回戦 エンタープライズ 負け
オンステージを駆使し相手のライフを追い詰めるが、相手の場にもエンタープライズが現れる。こちらもライフ2まで追い詰められエンターの射程内。衣装リーファのLV3効果でBPを上げて挑むも、ドリームネビュラの除去でアブソリューツを2体に減らされ、LV3効果の条件が満たせなくなりBP負け、エンターの効果で敗北。

3回戦 想獣 勝ち
相手は小型の想獣で序盤から攻めてくるが、こちらもリューネをオンステージ、指定アタックで場の優位を取り戻しそのまま押し切る。

4回戦 エンタープライズ 負け
お互い殴り合いの接戦ののち、衣装ミリアの効果でエンターのブロックを封じたものの2度の絶甲氷盾に阻まれ、ミッサンを背負ったエンターにやられる。

結果:圏外

バトルスピリッツ ディーバブースター 【詩姫の交響曲(ディーバシンフォニー)】 ブースターパック [BSC18] (BOX)バトルスピリッツ ディーバブースター 【詩姫の交響曲(ディーバシンフォニー)】 ブースターパック [BSC18] (BOX)
(2015/02/14)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR