プリパラ 第30話を視聴しました。

プリパラアニメ第30話。

いよいよラストパラプラ「パラダイスドレスプライズライブ」。
前回のファルルの圧倒的なライブに、今回は参加者はわずか3チーム。
新メイキングドラマを得たソラミスマイル、新サイリウムコーデを得たドレッシングパフェ、そしてファルル。勝つのは……。
今回は……実はあんまり書く事が無かったり。

大きくお話が動いたと言うより、今後のクライマックスへの前振りのような回。

で、「パラダイスドレスプライズライブ」の会場で鉢合わせしたソラミスマイルとドレッシングパフェは、お互いを挑発し合い、意気込み、想いをぶつけ合う。
中でもレオナの、
「ドロシーがそう言うなら……じゃなくて、私、このチームで優勝したい」
と、いつものセリフを言いなおすのがなんか良いよね。で、
「言いたい事全部言われちゃったよ~」
と、らぁらはオチ担当。

所変わって観客席では、ミルコレ勢&クラスメイトたちがライブの開始を待っている所。そこへ現れる大神田校長&愛(ラブ)ちゃん。愛ちゃん前回からすっかり校長とセットになってしまって。

そしてライブへ。今回は3チーム、がっつりとライブやりました。
まずはドレッシングパフェ。
曲は「CHANGE! MY WORLD」。
衣装はコーデセット&筐体2月期排出のノクターンスカイの色違い3種。
メイキングドラマは28話の「ステレオ全開!2×3=ROCK」の囲碁パンダバージョン。

次はソラミスマイル。
曲はいつもの「HAPPYぱLUCKY」。
衣装はコーデセット&筐体1月期排出のウィッシュリボンの色違い3種。
メイキングドラマは29話の「夜空のムーンライトトラベリング」。

ラストはファルル。
曲は「0-week-old」。
衣装は水色だから恐らくクリスタルスノープリンセスコーデ。ってか、書いてて気づいたんだけど、他6人がPRなのに対し、ファルルはSRで挑むんだな。
そしてメイキングドラマは「夜空のムーンライトトラベリング」から「ときめきプレゼントフォーユー」「もぎたてスイーツパーク」「かいほうオトメヴァルキュリア」「ステレオ全開!2×3=ROCK」「全力ダッシュ!とばせバルーン」と続き「フローズンキャッスルミラージュ」の7連続メイキングドラマ。
そういや「全力ダッシュ~」は旗もマリオネットミューになってた。

圧倒的な力量差を見せつけ、優勝はファルル。がやがどんどんプリリズっぽくなってるな。
さて、色々クライマックスの準備が進んでいるようですが、ここから最終回までどう話が転がるのか。

あと、今回はダンスパートが多い内容でしたが、それ以外では、ファルルの出生の秘密が明らかになりましたね。
パラダイスコーデを研究するユニコンが見つけた一枚のプリチケ。そこから生まれたのがファルルという事ですが、一体そのプリチケはどこから来た、誰のプリチケなのか。

伏線も増えてきて、これからどうなっていくのかが楽しみです。

プリパラ Stage.5【DVDオリジナルプロモマイチケ付】プリパラ Stage.5【DVDオリジナルプロモマイチケ付】
(2015/02/06)
茜屋日海夏、芹澤優 他

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR