バトスピ ランちゃんデッキで負けてきました。

相変わらず人数は少なかったけど、平日ショップバトルの報告。

今日こそはと、ランちゃんデッキで挑んだけれど、負けちゃった。

自信があっただけにかなり悔しい。
まあ、色々と弱点も見えたので対策を考えよう。

結果については続きから。
ショップバトルEX
大会形式:ワンカラー・総当たり戦
デッキ名:Beautiful Blade

1回戦 Uイアン 負け
獣士アムールと並んだUイアンがブンブンして止められずに負け。
アムールが出た段階でUイアンによるワンキル狙いだと断定して戦うべきだった。

2回戦 エンタープライズ 負け
エンターだけならどうにかなるのだが、獣の氷窟がネック。4000を越えられるのが衣装ランのLV3か、ハイドランディア合体しかないのは問題だと改めて思う。BP5000のランをローヤルポーションの連続アタックでライフを削りきろうと狙うも三段突きで終了。

3回戦 黄マジック+詩姫 勝ち
マジックで盤面をコントロールする黄デッキだが、アタッカーとして打点のある衣装リーファ、衣装フォンニーナを採用しているちょっと変わったデッキ。
速攻で押し切って勝ち。

結果:圏外


ボコボコにされたけど優勝した黄デッキ相手には土をつける事が出来たので決して弱いわけじゃないと思うんだけど。
1回戦、2回戦の相手に有効な2コストと言うとBPを上げるケープペンタンに、回復したアルティメットを除去する魔法訓練生ケープペンタンか……これじゃあペンタンデッキになってしまうな。
相手が悪かったと開き直るか、何かしら対策考えないとなぁ。

バトルスピリッツ ディーバブースター 【詩姫の交響曲(ディーバシンフォニー)】 ブースターパック [BSC18] (BOX)バトルスピリッツ ディーバブースター 【詩姫の交響曲(ディーバシンフォニー)】 ブースターパック [BSC18] (BOX)
(2015/02/14)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR