バトスピ 詩姫デッキで優勝しました。(誇張無し)

バトスピショップバトル2月期。

昨日、さっそくショップバトルに参加し、EXの方ではディーバで優勝しました。
いやぁ、頑張ってきた甲斐がありましたよ。

本当ならカードゲーマー3冊買いして強化したランちゃんデッキで出る予定だったのですが、あろうことかデッキを家に忘れてしまうという体たらく。

で、もってきていたデッキの一つ、アブソリューツで挑んだところ、それなりの結果を残してきました。

ショップバトルの結果については続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
デッキ名:アブソリューツ

1回戦 機獣 勝ち
ジグザールでピーコックルーザーが見えたため、相手スピリットを破壊しないように立ち回り、詰めはチャンプブロックをハードビートで回避しつつアタックを押し通す。

2回戦 緑U 勝ち
相手の挙動から明らかに破壊後バーストが伏せているのを察し、破壊しないように慎重に攻める。終盤、相手が詰めに入ろうとするのでやむを得ずブロックで相手スピリット破壊、案の定Uウシワカが出てくる。しかし、疲労効果に対して、ブロック済みの衣装オルティーナが回復、もう一度ブロックさせ、さらにハードビートでブロッカーを調達して凌ぐ。返しのターンガラ空きの所をトドメ。

3回戦 Uザンデ 勝ち
相手の場にUザンデが現れ、正直どうしようもなかったが、私服ヒルダ2体と衣装オルティーナLV3を並べ、その回復効果で強引にライフをもぎ取る。

4回戦 調査員 負け
破壊時にコアシュートしてくるフリックを恐れ、うまく動くことができず、アンタークの除去で場を崩され敗北。ロロのリカバリー能力も高くて序盤の優位はあっさりひっくり返された。

結果:決勝まで行ったけど、オポ差ってやつで3位


ショップバトルEX
大会形式:ワンカラー・スイスドロー
デッキ名:アブソリューツ

1回戦 赤Uバルチャー 勝ち
赤アルティメットでコントロールしつつ、スピリットソウルがダブルシンボルで殴ってくるデッキ。キングバルチャーが思ってた以上に強い。相手がこちらの返しを警戒し攻撃の手を緩めたため何とか勝利。思い切ってフルアタックかけられたら負けていたかも。

2回戦 白エンタープライズ 勝ち
相手は手札事故で序盤なにもできず、追いつめたところでエンタープライズが出てくるが、すでに衣装リーファがBPで上回っていたためそのまま押し切る。

3回戦 無魔U 勝ち
Uザンデ、Uギガッシャの並ぶ悪夢のような状況。こちらは衣装リューネ+トワファンコンボで小型をどうにか潰していく。追いつめられたラストターン。ファウスト先生を伏せて突貫、バーストからの衣装リーファ、衣装リーファ効果で私服リーファ、それをさらにオンステージとつなげ、ダブルシンボルの群れで圧殺。

4回戦 赤U 勝ち
激しい殴り合いの末、衣装オルティーナをブンブンして勝ち。

結果:優勝


ってなわけで、ディーバデッキで10コストのノアを獲ってきました。
14日の詩姫の交響曲に向けての下地がだいぶ出来上がってきた感じです。
バトルスピリッツ ディーバブースター 【詩姫の交響曲(ディーバシンフォニー)】 ブースターパック [BSC18] (BOX)バトルスピリッツ ディーバブースター 【詩姫の交響曲(ディーバシンフォニー)】 ブースターパック [BSC18] (BOX)
(2015/02/14)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。

いつもブログ読ませてもらってます。
ディーバでディーバを取るなんて、やりましたね!おめでとうございます。単に環境で強いデッキではなく、こだわりのある自分のデッキを使う感じがとても好印象です。ランちゃんデッキでも優勝できること期待しております。これからもブログ頑張ってください。

No title

コメントありがとうございます。
今のところランちゃんデッキの戦績はいまいちですが、まあ、まずプレイする自分が楽しいデッキでないといけませんから。
何度も負けて、鍛えていきますよ。
プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR