バトスピ 07のカードの感想を書いてみました。青編

今回は異合のサポートも増えて、異合教団員の自分としてはうれしい感じです。

しかし、どちらかというと、既存の異合デッキより、新たに青緑のデッキを組むための異合と殻人が追加されているようでして。

で、自分はまだ新しいデッキは組めていないような状況なわけです。

そんな中、青のカードを眺めた感想を続きから。
生還者ビーバード
07の生還者共通効果のみを持つシンプルなスピリット。ただ、低コスト異合なので色々使い道はありそう。

アトライア・ハイドラ
召喚時効果を常時封じるスピリット。効果破壊への耐性もあるので、相手によってはネクサスよりも場持ちがいいかも。

ビヤーキー
異合・殻人の召喚に反応して同コストを破壊する。コストがうまく合うとは限らないが、連鎖のコアブは発揮されるため強いと思う。

異海獣アビスシャーク
前の記事にも書いたけど、色々悪さできそうな感じがする。普通に毎ターン疲労させて連鎖でコアブするだけでも十分に強い。

雷鳴の海賊キッド
自分よりも高コスト、低コストを共に招雷できるため、招雷の連続アタックの選択の幅が広がる。あと簡単にアルティメットを除去できるのも強み。

バルカンバイソン
強襲サポート+自身も強襲。海帝国の秘宝のサポートも受けられ、異合なのでシンボルも増やしやすい。が、少々手間がかかり過ぎる感じもする。

バーステッド
異合なので、エジプト神話じゃ無くてクトゥルフ神話の方。召喚条件無視と金シンボルの色付け効果の青・異合版。Uトリガーが何かに使えそうだけど、今のところ思いつかない。

ルルイエ・ゴレム
その名の通り古代都市の効果をもった造兵。でも欲しいのはどっちかというとコアブの方なんだけど。

重剣聖ムーンベア
ルルイエゴレムもそうだが、ネクサスを条件に召喚できるアルティメット。強襲とも噛み合ってるし、BPもそれなり。Uトリガーは相手依存だが、最近のデッキは系統を寄せるタイプも多いため悪くないかも。

竜骨棍カノープス
スピリットソウル持ちブレイヴの中ではかなり優秀な感じ。2コストなので他色のデッキ、例えば赤のファッティのLVアップなんかのために採用するのも有りだと思う。基本はUシードラとかヤマタノヒドラとかかな。

星銃剣アンタレス
連鎖という条件はあるが、3コストでシンボルを追加できる。合体時効果なので、スピリット/アルティメットに連鎖をくっつける事が出来るので、何かに使えないかな。あと、召喚時効果封じは合体すると消えるので注意。

巨海の剣刃探知機
共通効果と召喚時封じ。ブレイヴやネクサスの配置時も防ぐ事ができる。まあ、採用するかどうかは剣刃サーチが噛み合うかどうか。

アビサルカウンター
破壊系トリガーカウンター。7/9/11のコスト設定は地味に優秀。
アルティメットのブレイヴを壊せないのが難点だが、それだと強過ぎるか。

グリードサンダー
コスト除去は「~まで」なのでちょっと強いかも。バースト効果の手札破壊はかなり強烈。勘弁してくれ。

アルティメット・リーフ・シードラ
かなり強烈な効果だが、まだ最善手が発見されてないのか、大暴れしてる印象は無い。マジックによるトリガーカウンターも封じるのが強い。

青獣鎚パンザーハンマー
共通効果とコスト3以下のスピリット除去。いまいちパッとしない印象だけど、2コストの性能と考えると強力なんだろうけど。

バトルスピリッツ アルティメットバトル07 ブースターパック【BS30】(BOX)バトルスピリッツ アルティメットバトル07 ブースターパック【BS30】(BOX)
(2015/01/17)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR