バトスピ 07のカードの感想を書いてみました。黄編

アルティメットバトル07。今日は黄。

コンボ前提の、単体ではちょっと弱めなカードが多く、コンボ色の黄らしい構成。

コンボを探してデッキを組むのが楽しい印象。

具体的には続きから。
生還者天使クロエル
生還者共通効果と分散。現在最もコストの安い分散持ちだが、ミスエルより維持費が1コア多いので1長1短。

歌う調査員アーシア
調査員の破壊時にドローだが、クレイオ等とは違い、同時に破壊されても1体につき1枚ドローできるのは強み。

魔法剣士ケープペンタン
アルティメットもアンプルールも対象になるかゆい所に手が届くペンタンサポート。ただ、ペンタンはアタックステップや相手ターンでもバンバン召喚するため、自分のメインステップのみというのが残念。

天使ボムエル
召喚時効果のみだが、4コスト天霊というのが魅力。オクやアルケーで軽減を追加し、天の階とコンボで敵陣を一掃したい。

指揮天使マエステル
分散に光芒をばら撒く効果。サンダルクと合わせて、強力マジックを踏み倒しつつ使い回したい。

紅蝶の魔女ヨナグニ
黄のスピリットを並べるのが大変そう。Uトリガー封じだけでなく、合体条件の阻害にも使える。

海神獣レヴィアード
どう考えても聖騎士ペンタンに劣る。

剣舞の巫女マイエル
ただいるだけで毎ターンUトリガーを引けるのが強み。効果もブレイヴ踏み倒しと協力で、さらに天霊の数だけ成功率を上げることもできる。

砲天使長ファイエル
カノンの着火装置&リロード。
Uトリガーに関するQ&Aによる、XUトリガーは、Uトリガーから派生したすべての効果解決後に行なうとの事なので、カノンで割り込めるようです。

天星刃シェダル
普通のスピリットソウル持ち剣刃。2コスで-4000は結構大きいがそれだけ。ガンディノスにつけて9000まで焼くとか?まあ、コンボを考える必要のあるカード。

星琴扇ベガ
キャノンボールなどの破壊系トリガーカウンターに対する保険に。
召喚時効果と手札に戻る効果を同時に持っているのも良い感じ。

天翼の剣刃探知機
探知機の中ではLV1とLV2の効果が噛み合ってる感じがする。

エレメンタルバーン
エンジェルストライクにごめんなさいしないといけないカード。でもスピリットは焼けない。

フェザーロック
シユウや想獣聖命などのLV依存のアンブロッカブル効果のお供に。使うのはアタック宣言の後だし、スピカ+イーズナと一緒に使っても良いな。

アルティメット・アヴリエル
壮大なロマン。マイエルやトゥルースエデンなどでうまくサポートしたい。
現実的に考えるなら、2~3枚のブレイヴで運用するのがいいかと。

聖天杖スカイロッド
共通効果とアンブロッカブル。Uヴァリエルとのコンボなど、コンボ相手が限定されているのが残念。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR