バトスピ 詩姫で遊んできました。

人数は少なかったけど、平日ショップバトルの報告。

ずっとレシピを後回しにしてる詩姫デッキだけど、新弾発売までには一度、記事にしてデッキレシピも載せたいと思ってます。

以下、ショップバトルの結果。

ショップバトル
大会形式:一騎討ち
デッキ名:アブソリューツ

VS黄マジックデッキ 負け
相手は天使の舞い降りた場所でマジックをオープンしながら手札を稼ぐ。5コスト多めなため、おそらくスピカも入っているだろうと予想。
スピカこそ出ないがアルティメットが並ぶ。
こちらは序盤、手札の衣装が噛み合わず、私服でビートするがサジッタフレイムで焼かれる。
めげずに衣装フォンニーナを素出しして攻めるが今度はカノンに焼かれる。しかしこちらもファウスト先生をバーストし、デッキからリーファを引っ張り出す。
次の自分ターンからリーファの効果やオンステージを駆使し体勢を立て直すも、ライフを削りきる事は出来ない。
相手ターンにサンダルクからバウンスマジックを分散されてブロッカーを消され、押し切られる。


攻撃を繋げながらコンスタントにオンステージできるようになって来た。まだまだ精度を磨く事は出来るけど、やっぱり少し時、地力が足りない感じもする。
2月14日でどの程度強化されるか、かな。

バトルスピリッツ ディーバブースター 【詩姫の交響曲(ディーバシンフォニー)】 ブースターパック [BSC18] (BOX)バトルスピリッツ ディーバブースター 【詩姫の交響曲(ディーバシンフォニー)】 ブースターパック [BSC18] (BOX)
(2015/02/14)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アブソリューツはかなり強化されそうですね。
歌(ソング)マジックはユニットごとにある感じでしょうか?今から楽しみです。
判明してるとこだとローズベリィが強そうですね。

No title

ローズはドロー、コアブ、疲労(ブロッカーの排除)とフォンニーナやオルティーナの役割を合わせて担う事ができてとても優秀だと思います。
でも連続アタックが出来ない部分で住み分けしてあるので、ただ差替えるだけってわけにはいかなそうなのも難しい所。
プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR