バトスピ 新弾に向け、詩姫を試してきました。

今日もがっつり3大会。おもいっきり遊んできました。

主に来月発売の「詩姫の交響曲」に備えて、詩姫デッキの調整のつもりだったんですけど、詩姫デッキ自体の強さが何とも。

理想に近い動きをするようにはなってきてるんですが、いかんせん相手を倒すには一歩届かない感じで。

あと大会では自分を含め、調査員デッキを試そうと言うカードバトラーが結構いました。
赤緑や青緑ほどではないにしろ、デザイナーズデッキだけあって、思っていたより強力な動きをします。

では、具体的な結果は続きから。
ここんとこまともにレシピを載せてなくて申し訳ありませんが、調整中って事もあり、またも割愛で。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
デッキ名:アブソリューツ

1回戦 Uザンデ 負け
私服ヒルダをオンステージし、アタック時効果で私服ミリア、さらにオンステージで連続アタックを狙うも、カノンを踏む。
立て直す前にUザンデが現れ、押し切られる。

2回戦 不戦勝

3回戦 12宮 負け
相手は12宮デッキ。私服ヒルダを不足コストとして後攻一発目に私服リューネを召喚、オンステージで場の優位を握る。
続くターンでヒルダもオンステージし指定アタックで場をコントロール。
しかし、相手はリブラ・ゴレムLV3を召喚。その連続粉砕を止められず負け。


ショップバトルEX
大会形式:親子・友達チームバトル
デッキ名:調査員
チーム戦なので、自分結果を中心に。

1回戦 赤重緑 勝ち
相手は緑のコアブから赤の大型スピリットに繋げるデッキ。相手はダンデラビットなどで順調にコアブするが、こちらもノルドの除去でブロッカーをこじ開けながら攻め、エウローの耐性も有り押し切る。

2回戦 赤重紫 勝ち
相手はアグラヴェインで赤の大型スピリットを召喚するデッキ。ジャッジメントコールでジャッジメント・ドラゴニスが手札に入ったため、LV3で召喚するためのコアを確保させないように気を使いながら、ソウルホースなどの軽減もとをノルドで焼いていく。そしてジャッジメントを氷盾などで凌ぎ、最終的にトラッシュ肥しによって相手のデッキが切れる。

3回戦 調査員 負け
同型デッキ。相手エウロー先出し。こちら、エウロー引けず。あとはノルドで除去されながら押し切られる。うん、お互いエウローでどうしようもなくなるのはわかってた。


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
デッキ名:シャイニーハーツ

1回戦 赤緑異合 負け
とりあえずこちらアタックで1点ライフを減らしたのち、相手はバーストを伏せる。バーストが怖いため、デッキのコンセプト通りノアで4点もぎ取るコンボを狙うが、相手の場に先にUシードラが現れ、敗北。

2回戦 調査員 負け
こちらはコンボパーツが揃わないためビートダウンでライフを狙う。優位を取り、相手のブロッカーを潰しながらフルアタック。しかし、次の相手ターンに調査員ロロで調査員たちを回収、そのまま並べて反撃され敗北。

3回戦 愛-アガペー- 勝ち
以前ブログにも載せたブレイドラデッキを友人に貸した所、ここで当たる事に。殴り合いの接戦ののち、ダブルシンボルのノアをライフドリームで押し通す。


さて、バトスピは環境が目まぐるしくて楽しい……半面デッキ作成が追い付かない。
来月にもまた環境に変化があるだろうし、新しい詩姫たちを迎える準備をしないと。

まずは来週末にカードゲーマーを3冊買いかな?
一応、本命としてラン・ブレイセア推しなんで、2コスに入れるためにも[レイニースキップ]は確保しておきたい。

バトルスピリッツ ディーバブースター 【詩姫の交響曲(ディーバシンフォニー)】 ブースターパック [BSC18] (BOX)バトルスピリッツ ディーバブースター 【詩姫の交響曲(ディーバシンフォニー)】 ブースターパック [BSC18] (BOX)
(2015/02/14)
バンダイ

商品詳細を見る

カードゲーマーvol.20カードゲーマーvol.20
(2015/01/31)
不明

商品詳細を見る

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR