バトスピ 07のカードの感想を書いてみました。白編

アルティメットバトル07。今回は白の感想。

なんだか07の白はらしくないというか、ある意味白らしいというか。

いつものただただ強い白じゃなくて、初期の頃のような相手依存の受動的な、それでいて強烈な効果を持ったものが多い。

では、具体的な話は続きから。
生還者スノーラビー
シールデンリッターの下位互換。色違うし互換ってのは違うか。でも、紫と並べるとなんか残念な感じだ。

バジランス
ブロック時なのでかなり受動的。でも抑止力としてはなかなか。効果発揮を狙うならアタック強制効果やBPパンプマジックとコンボが良いかな。ブロック時をアタック時に書き換えるのも良いな。

甲魔竜ファフナー
相手依存が過ぎるスピリット。LV2効果はアンブロッカブルと言うより、安全なバースト破棄と考えた方がよさそう。

エアレイド・イーグル
相手への依存はあるものの最低1体は戻せる。ただ、CIP効果持ちは強力な物が多く、トップメタの赤緑もローゼン、ケイローン、ルリオーサと多いので、結構働いてくれそう。

甲剣士ブリザード
バトル時バウンスと連鎖で手札交換。疲労ブロックもあるため、アタック時、ブロック時と両方で使えるのが魅力。

タンク・モービルKV-2
高BP、ダブルシンボルのデカ物。フル軽減でも3コストかかるのは重い感じだが、白ならいくらでも踏倒しようはある。ただ、デッキへの優先順位でいうと微妙。

甲要塞タイマイト
ダブルヒットで無限ブロッカー。ブレイヴでコストをしっかり補強してやりたい。

夜明けの機神デリング
色々制限はあるが、コアブとマジックサポートという珍しい効果。白は強力なマジックが多いため、白マジックデッキの軸に使うのも面白そう。

ホワイトフォックス
地味ながら強力。スピリットに対するアンブロッカブルに、ブロッカーとなるアルティメットのバウンスと噛み合った効果に、回復効果もある。XUトリガー持ちなので、ガイアノホコ辺りを使うとお手軽にフィニッシャーらしくなるんじゃないかな。

星戦棍アルギエバ
スピリットならBPパンプ、アルティメットならコアブと合体時効果の役割が大きく変わるブレイヴ。メインはコストアップとコアブになるかな。

月光神剣ウィングオブルナ
シンプルに強いが、なんだかシンプル過ぎてその強さがピンとこない。

結晶の剣刃探知機
ブレイヴサーチしてくれるけど、ブレイヴ召喚時にはシンボルは増えてくれない。

フュージブラスト
気弾枠。3コストだし、適当にデッキに入れときゃいいんじゃないかな。……勘弁してくれ。

ドリームグレイシア
ドローマジックに合わせてバーストしても出し直されるだけだろうし、使いどころにセンスのいるマジック。バーストを持つ回復マジックとしては甲竜封絶破より安いのを何かに使えないかな。

機界蛇竜ヨルムンガンド
強烈なアルティメットメタカード。でもアルティメットに対する耐性は無い。高コストはサポートも多くどうとでもなるだろうから、いかに場を制圧するかがポイントになる。

電神槍トレインランス
共通効果は強いとして、7000以下のアルティメットってのはなかなか微妙なラインを。

バトルスピリッツ アルティメットバトル07 ブースターパック【BS30】(BOX)バトルスピリッツ アルティメットバトル07 ブースターパック【BS30】(BOX)
(2015/01/17)
バンダイ

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR