バトスピ 07のカードの感想を書いてみました。緑編

07の感想、今回は緑。

今回の緑は青の異合と組み合わせるための殻人推し……という、かなり特殊なデザインになっている感じ。

具体的な話は続きから。
シマリース
破壊耐性は無いけれど、破壊時コアブで破壊を躊躇わせるスピリットソウル。破壊されても2コアブできればスピリットソウル分を取り戻せる。

ウバタマン
シンボル追加で軽減サポート。さらにスピリットの召喚時封じ。単体で完結している意味の良くわからない連鎖を持っているが、おかげでハスタークのサポートが受けられる。

ゴマダラ
どことなく残念なビジュアルで初見ではハズレア引いた気分になるカード。よくよく見れば強いんですけどね。相手依存で最大3コアブ。最低でも3コスト1軽減で1コアブできるから最低限の仕事はする。

槍使いのホーネッツ
フル軽減でノーコスト神速。神速にくっつく連鎖なので、召喚時封じに引っかからない。緑なので海帝国の秘宝の効果は受けられないのが残念。でも優秀。

生還者コウロコー
生還者共通効果と神速。効果破壊されない神速は詰めの一手では強力。

神猫シロン
ブードラでは滅茶苦茶強かったけど、構築戦ではどうだろう。弱くは無いけどコスト5が気になる所。

獣殻人マキシムス
青主体の異合デッキに、連鎖要因か、軽減出来ないシンボルと割り切って入れるのが妥当か?たまに相手のUトリガーをガードしてくれるかも。

ブレイドパンサー
剣獣にバースト封じをばら撒くのは、コスト3の常時効果としては破格に思える。合体時Uトリガーも剣獣の踏倒しで噛み合っており、召喚時効果も発揮できるのは優秀。

神虎ベンガウル
Uトリガーの回復効果はスピリットでアタックした後で使いたい。XUトリガーの疲労効果は真っ先に使いたい。要するになんか噛み合ってない。

星山戟ベネトナシュ
特徴としてはスピリット、アルティメットで使い分けができるけども、シンプル過ぎてあんまりコメントのしようがない。

ニードルライド
殻人専用ブリーズライド。アルティメット戦ではさらに+7000。ただ、07で推している青緑は異合よりのため、どっちかというと四甲天とかでの採用になるのかな?

リーフバインド
効果では回復できるのが難点。コストが若干高く感じるが、アルティメットを対象に取れるし仕方ないか。

剣殻皇アクティオン
ウスバカゲロウやグライドといった神速剣刃とのコンボや、ガイアノホコと一緒に出てきたりと、コンボ性が高い。そのくせ軽減も多く、最大軽減で1コスト召喚。アルティメットにも触れ、寝かしたり起こしたりと結構万能。

木星神剣ジュピターセイバー
合体していないアルティメットすべてを疑似合体状態にできる面白効果。実際に使ったこと無いので面白いだけなのか、強いのかはまだ判断に困る。使ってはみたいんだけど。

翠凰弓ニックスボウ
共通効果のほか、バトル時に疲労効果。対象は相手が選ぶが、攻守どちらにも使えるのは強みかも。Uモノケとかに合体したいかも。

バトルスピリッツ アルティメットバトル07 ブースターパック【BS30】(BOX)バトルスピリッツ アルティメットバトル07 ブースターパック【BS30】(BOX)
(2015/01/17)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR