プリパラ 第27話を視聴しました。

プリパラアニメ第27話。

ラストパラプラ「パラダイスドレスプライズライブ」の日程が一か月後に決定。と、同時に風邪で寝込んでしまうらぁら。
仲間たちのお見舞いもあり、快復するらぁらだったが、今度は妹ののんが風邪をひいてしまう。
妹を元気づけるため、らぁらはファルルのサインをもらいにプリパラへ行くが……。
オープニングも新しくなって、本格的に3クール目に突入した感じです。
そんな一発目の今回は伏線のおさらいって感じの内容でしたね。
それと、らぁらのお見舞いって事で、登場人物が多く登場しているのも特徴的でした。

まずはメインキャラクターたちの新年の挨拶。こういうのって意外と珍しいんじゃないの?いえ、そこまでたくさんアニメを見ているってわけではないのでわかりませんが。
「ぷりっ」と「うさ~」でみれぃとウサギがアピールする中、「賀正~ん」で全てを持っていくそふぃ。うん、いつも通り。

で、新オープニングは「Realize!」。
25話、26話のライブでも披露した曲だけど、オープニングはi☆Ris名義で劇中で流れたキャラクター演技とは違った印象で、声優の凄さを実感する。
オープニングアニメは1クール目を意識した演出や変身描写、プリリズからのシリーズの伝統ともいえる宇宙に飛び出す描写も。

内容としてはまず、風邪をひいてしまったらぁらにみんながお見舞いに駆けつける。
みれいとそふぃ、ドレッシングパフェの3人に、えーこちゃんに愛と書いてラブちゃん、そして親友のなおちゃんと登場人物たちが総登場。
ところで、ここのなおちゃんの私服がやたら可愛いんですけど、筐体への実装はあるんでしょうか?

あと、笑ったのがらぁらのみた悪夢。前回のファルルはらぁらのパロディとかリスペクトとか言われてたけど、らぁらの「かしこま」がファルルのパクリだとファルルファンに言われてしまう夢。
なんだかどこかで聞いたような話、さすがは社会派アニメ。どんだけぇ~。

さて、後半はこれまでの伏線の整理って感じで。
風邪の治ったらぁらだったが、今度はのんちゃんが風邪。
そんなのんのためにらぁらはファルルのサインを貰いに行く。
プリズムボイスやボーカルドールといった言葉にも言及があったりね。
「ボーカルドールだからパキらない」ってのは今後のさらなる伏線かな?

で、ファルルは今もいろいろ勉強中で、「かしこま」だけでなくみれぃの「ぷりっ」「ポップステップげっちゅ~」、ななみの「キュピコン」まで真似してみたり。そんななか、「ちゃんこ」だけ異様にモノマネのクオリティが高かったり。
しかしこのシリーズ、結構声優に対して挑戦的というか、声優で遊んでるところあるよね?前回のユニコのひたすら長い名前の名刺をクマとウサギが声をそろえて読み上げたり、クリスマスパーティーの時も、せれのんwithかなめとピュリティのヘイン、チェギョン、ジェウンの絡みとか。

のんちゃんにファルルのサインを渡したらぁらは妹の看病。しかし、のんちゃんはらぁらにライブに出てほしいと言う。
いいシーンかと思ったら、プリパラの頂点に立った姉を倒すのが夢と来たもんだ。この妹、とんだ野心家だった。

そんな感じで27話は終わるのだが、エンディングも新しくなってた。何よりゴシックきもののチビキャラが気になったり。予告に出てた次回の新キャラかな。

最後にちょっと気になったことが。
OP、EDではミルコレ勢にラブちゃん、はななちゃんに徳田までいるのに、だれか足りないと思いません?
まあ、雨宮君は仕方ないにしても、蘭たんの姿がどこにもないんだが……。
頻繁に脇役キャラが画面に出てくるプリパラですが、蘭たんだけが、なぜか再登場していないという。
個性が強いので、再登場し、らぁら以外のキャラとの絡みも見てみたいとか思ったり。

テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR