プリパラ やっぱりシオンの私服が揃いませんでした。

明日から1月期、3rdライブの始まりです。

2ndライブが一つに纏まってしまう前にどうにか取り逃しているシオンの私服を入手しようと掘り続けたのですが、結局出ず。

まあ、気にしても仕方ない。明日からの3rdライブに備えて予習です。
○まいにちプリパラ!1月
いつもの。ただ今回はコーデセットやプロモなどの色違いが多く収録されているため、若干目新しさに欠ける印象がある。
まあ、SoLaMi♡SMILEのコーデセットは買ってないのでありがたいですが。

○コスモとなかよしライブ
毎月恒例のなかよしライブ。今回はコスモが参戦。
第1話で、コスモのプレイキャラ使用と、プリズムストーンのメイキングドラマ「ネオンライトルーレット!」が解禁。実はちょっとだけ、「かけぬけるコズミックドライブ」を期待していた。
第2話で、デビュークラスのコスモのトモチケ。
第3話で、メジャークラスのコスモのトモチケがもらえます。

○サイリウムコーデチャレンジライブ
こちらも毎月恒例のやつ。今月はプリズムストーンのサイリウムコーデが貰えるのですが、期間が3月4日までとちょっと長め。2月期は新ブランドなしって事なんだろうか?

○パラダイスティアラプライズライブ
パラプラ第2弾。今回はアクセ扱いのティアラなのでトモチケ&ガチャチケ部分に印刷されます。そして、マイチケ部分に印刷される衣装は1月の新作のほか、決勝戦ではパラダイスシューズの入手チャンスもあります。
特徴的なのが、ここのライブではマイキャラ、トモチケメンバー×2、SoLaMi♡SMILEの3人の6人でのライブになる事です。
曲もこのパラプラ限定の「ハロハロフレンズ」で、メイキングドラマもチーム6人による「みんなで遊ぼ!プリパラヒルズ」になるようです。

○限定コーデアンコールライブ!
もはや定番の限定コーデ再録のライブ。シオンの私服はまだみたい。

○1月の新曲
・Realize!
・ハロハロフレンズ ※パラプラのみ
今回は少なめな印象。Realize!はi☆Ris名義なのでアニメオープニングの方かな。

○GOLDディスクverも追加
・No D&Dcode
・クールスター ※コスモ版
以上、2曲のGOLDディスクverが登場。
さらに、今回からメイキングドラマも3ボタンになるそうです。

○マイマネージャーシステム
1月からの新システム。卵から、5種類×7色の計35種のうち一つが、マネージャーとして生まれるようです。
また、同じ色のマネージャーでボーナスが入ったり、、種類も同じだと、コーデの貸し借りもできるそうです。
ラビチ(ウサギ)、ベアチ(クマ)、ネコチ(ネコ)、ペンギン先生(チョー類)であと1種何だろう。

○トップランク解禁
そして今回からトップランクが解禁。


今から楽しみではあるのですが、おそらく明日はプレイできなさそうなのが歯がゆいところ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR