バトスピ 界放祭でブードラしてきました。

続きの記事になります。

界放祭で参加したブースタードラフトの話を少々。

ちなみに帰ってきたのが12日なので、前の記事も、日付は11日ですが更新したのは12日だったりします。

では、具体的な結果は続きから。
バトスピ界放祭
大会形式:ブースタードラフト
使用パック:アルティメットバトル07×3、アルティメットバトル06×2

1回戦 勝ち
相手先行でオッザニア召喚。BPパンプ&ドローは厄介なのでガクルックスで除去。甲要塞タイマイトを壁役にしつつ、ロロ&エウローで押し切る。

2回戦 勝ち
ロロ、ブルマイスター、エウローといった優秀な小型で優位を獲ろうとするも高BPになる魔法剣士ケープペンタンに阻まれる。しかし、こちらは神猫シロンを召喚し、披露効果でこじ開けつつコアブで優位を獲って勝利。

3回戦 負け
こちらは序盤からシリウスでコアブ&BP強化で優位を握るも、相手の場にアンターク登場。Uトリガーで継続的に除去され優位を奪われる。ライフを3まで削られたところでこちらはディプロドックスで反撃。高BP、ダブルシンボル、疲労ブロックという高性能で一気に優位を獲り返し、さらにダメ押しのボーン・ケンタウロスで盤面を制圧したところで時間切れ。相手ライフ4で負け。あれぇ?

もうちょっとで優勝だったのに。あと1ターンあれば(←見苦しい言い訳)。
まあ、六巨皇の弱点がもろに出てしまったと反省しておくところか。

結局取り逃したノア・フルールはどういう配布になるのか。去年のグリーフィアはブードラ&限定パックだったけど、今年もブードラになるのかな?

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR