バトスピ 界放祭に行ってきました。

これが今回の戦利品だぁッ。
IMG_20150112_080406.jpg
ハイパーノヴァ・ドラゴン×3
ウィステリア×1
バトスピ部バインダー×1
黒羊メェーメェーワンピ×1
同人誌×1
連装砲ちゃん×1

あれ? ノア・フルールは?

では、みっともない言い訳と残念な結果は続きから。
あとちょっと時間があったらいけてたよ?

まあ、惜しかったと言えば惜しかったんですが、界放祭バトルは6勝、ブースタードラフトも2勝で、どちらも勝ち星7には届きませんでした。

本当に、あとちょっとだったんだけど。

一応今回は、界放祭バトルの方を結果を載せます。

バトスピ界放祭
大会形式:界放祭バトル
デッキ名:バトルアルティメッツ ブレイヴ withジークフリード30

前のノンスピリットデッキに参加記念品のジークフリード30を一枚突っ込んでみた。

1回戦 ピオーズカノン 負け
アルティメット多めの紫デッキ。アルティメットの耐性を盾にじわじわと追い詰めていくがブレイヴピオーズからのカノンバーストでこちらの場を一掃。召喚条件すら満たせない状況になり、負け。

2回戦 赤緑 負け
4ターンほどで速攻されて負け。手番2回程度でローゼンが並ぶ赤緑のインチキ臭さ。

3回戦 赤緑 勝ち
赤緑だが、事故なのかゆっくり攻める作りなのか序盤をどうにか凌ぎ、アルティメットを並べて押し切る。

4回戦 闘神粉砕 勝ち
小粒のデッキ破壊に強化を載せるタイプのデッキ。デッキを大量に削られるも、防御面でUカラカロッサムが仕事をしてくれ、最後にはスピカからアルティメットゲイン連打で勝利。

5回戦 赤緑 負け
こちらの場が出来上がる前に押し切られる。

6回戦 12宮 勝ち
Uゾディアックから射手座獅子座が並ぶもUウシワカバーストで凌ぎ、スピカの効果と通常の使用とでアルティメットゲイン連打して勝ち。

7回戦 星魂 勝ち
星魂が並ぶもこちらのアルティメットのBPに攻めることもできず、少しずつせめて追いつめる。勝ち。

8回戦 赤コンアーク 勝ち
シャイニングドラゴンや、アークでコントロールするデッキだが、アルティメットの除去は得意ではなく、ギガ・ガルレイブの高BPで牽制しつつ、ウシワカバーストでこじ開けて押し切る。

9回戦 赤緑 負け
ローゼン+アリエスの高BPが止まらない。

10回戦 ?? 勝ち
すいません。対戦相手の方のデッキについてはド忘れしてしまいました。ゲイン連打でごり押しして勝ったのは覚えているんですが。

結果:10戦中6勝(7勝届かず)

ってか、これ、どうやったら21勝もできるの?それ以前に、どうやったら21戦もこなせるの?

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR