バトスピ がっつりバトルしてきました。

昨日に続き、今日もショップバトル。

3大会分がっつりと遊んできました。

具体的な結果は続きから。ですが、デッキレシピは時間等の都合で割愛。2戦目、3戦目もデッキの中身を微妙にいじりましたので。まあ、機会を見てもしかしたら載せるかも。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
デッキ名:呪鬼主体呪滅撃デッキ

1回戦 赤Uコン 負け
カイーナにアルティメットデッドリィと揃えアルティメット対策はバッチリと思われたがエルナトにカイーナを割られ、U札幌、Uアポロ、Uムゲンにぼこられ敗北。

2回戦 緑アルティメット 勝ち
相手は小型を並べUギガガルレイブを召喚し攻めてくるが、アルティメットデッドリィで除去し、さらに小型をデスぺラーでデ一掃しつつコアブースト。クインメドゥークや小型の呪撃を並べ優位を維持したまま押し切る。

3回戦 ヤマタノヒドラ 負け
相手はネクサスを展開しこちらを妨害。こちらはアタックをネクサスに阻まれながらもクインメドゥーク召喚までこぎつける。相手はシェハラザードの効果でヤマタノヒドラを召喚。しかし、こちらは呪滅撃がいるため相手は動けず。こちら2体目のクインメドゥークを展開し、一方でアタックして1点。次のターン、ウスバカゲロウが登場。ウスバの効果と呪滅撃の効果でお互いに1点ずつライフを削ればこちらが勝つと余裕でいたところまさかのシェハラザードLV2効果。余分にこちらのライフが減らされ敗北。

結果:圏外


ショップバトルEX
大会形式:スイスドロー
デッキ名:むさらきそっこう

1回戦 イフリートピオーズ 負け
序盤の優位を獲ることに成功するが、こちらの場をイフリート+ピオーズで一掃。こちらが立て直しに手間取っているところに2体目のイフリートでアリエスブレイヴも召喚。さらにシンボルも増えライフを全部持っていかれる。

2回戦 毒刃 勝ち
序盤の優位を獲ることに成功するが、相手のチャンプブロックの度こちらに毒が溜まっていく。しかし、相手の場にサターンが現れ状況は一変。運よくガードするもヒットを通すとまずいため、毒のついたスピリットを消滅させつつグリフィ・オール召喚。毒の分をトラッシュに落としつつマジック回収し、一気に決着をつける。

3回戦 12宮タウラス軸 勝ち
今回の序盤の優位を確立。速攻デッキっぽい動きが板についてきた。相手は双子座から、牡牛座、裏牡牛座を並べるも、シンフォニックバーストがオープンしているため、コアを与えず一気に5点狙おうとアタックはなし。それでも大型をマジックで止めてフルアタック。ダンデラビットやピクシスリザードでブロックせざる得ない状況を作り場の優位を取り戻そうとする。相手はブロッカーを並べ射手座を待つ。こっちはグリフィ・オール召喚から強引に相手のライフを削り、勝利。

4回戦 緑諸葛亮 勝ち
コアブとアルティメットの緑デッキだと思う。見慣れないU諸葛亮にビビりつつも、3コストCIPコアブ中心の相手にバーストスナップがよく刺さる。相手の攻撃を凌ぎつつ、グリフィ・オールからのマジック連打で押し切る。

結果:まあまあ(でも圏外)


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
デッキ名:アブソリューツ

1回戦 緑ビート 勝ち
スピリット中心の緑ビート。リューネニ闇剣合体して相手の場を一掃。そのままコントロールしつつ相手のライフを削りきる。

2回戦 緑Uビート 負け
こっちはアルティメット中心の緑ビート。除去が聞かないに並べられると対処ができず、ずるずる負け。

3回戦 ヤマタノヒドラ 負け
序盤からシェハラザードからのヒドラ。ネクサスが揃っていないため9回攻撃はできないもののでかくて処理できず押し切られる。

結果:圏外


黄は意外と小型のBPが高く、序盤のビートで優位を獲りやすいことがわかった。
あと、アブソリューツはファウスト先生とかどう?とアドバイスを頂いたので検討したい。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR