バトスピ 久しぶりのショップバトルに参加してきました。

先週はVツアーでしたし、なんだかすごく久しぶりな気がするショップバトル。

今日のお店では、未だにアルティメットを採用しない赤緑系が強い環境。

あれ? ガイアノホコは?

ショップバトルの結果については続きから。
ショップバトル
大会形式:総当たり戦(参加者5名)
デッキ名:むさらきそっこう

1回戦 寺院赤緑 負け
ミリア、ミスエルと手札を整えようとするがミスエルでプテラヴァクセンを踏み、場が一掃。そうして出遅れている内に相手の場にローゼンはじめ、大型が出揃い押し潰される。

2回戦 寺院赤緑 負け
序盤こそ優位を握るが、相手はジャッジメントの追加ターンで一気に場を整え逆転。そのまま押し切られる。

3回戦 紫アルティメット 勝ち
小型のアルティメットを多く採用した紫デッキ。序盤こそこちらが優位を獲るも、紫の展開力で逆転。こちらは何とかマジックで凌ぎ続け、ようやく引いたグリフィ・オールで相手の場を踏み荒らして押し切る。

4回戦 機獣アルティメット 勝ち
アルティメット多めの機獣デッキ。マジックで除去、ブロック封じを行ないつつ相手のライフを削っていく。うまく召喚条件を潰せたようで、相手はアルティメットを出すのが遅れた様子。何とかブリザライガが出てくるも、こちらもグリフィ・オールでマジック回収から、バブリーコンフューズ+ディーバメドレーのコンボで除去し、一気に押し切る。

結果:2勝2敗…微妙


まず、今回はバブリーコンフューズを採用してみました。
使い勝手については、バーストという条件とコストの都合、微妙に使いにくい感じ。でも4枚目のアブソリュートゼロとしては悪くない感触。ロメーダで捨てられることのほうが多かった気もしますが。
ディーバメドレーとのコンボはグリフィ・オールの回収効果と踏み倒し効果もあり、割と実用レベルで運用できる感じです。

次はフレイムスパークの採用を検討中。
なんと言いますか、このデッキにはスピリットの回収手段がないくせに、毎回のように、ミスエルでグリフィ・オール落として悶絶していますんで。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR