バトスピ オンステージの秘密に気付いてしまいました。

公式サイトでも新たなディーバブースター「詩姫の交響曲」(と書いてディーバシンフォニーと読む)が公開されましたね。

パッケージイラストの左側にいる羊娘がアリエスなのかメェ~ポンなのかなど、気になる所もいろいろありますが、今後の情報の公開が楽しみです。

で、今回は復習も兼ねてオンステージの効果をおさらい。気付ている人もいるかもしれないけど、オンステージにはある秘密が隠されていた。
Lv1・Lv2・Lv3
オンステージ『自分のアタックステップ』
このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「ノア・フルール」1枚を、コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。

まずは、オンステージのテキストから。上記はノア・フルールのオンステージのテキストになります。

さて、この効果を簡単に言うと、より強い詩姫を出しつつ手札の入れ替えができる効果である。

まあ、問題は条件を名前と系統で縛っているため非常に使いにくい事なのですが、ここで逆転の発想。
逆に考えるなら、名前と系統でしか縛っていないという事でもある。

何が言いたいかってぇと、系統:「衣装」を持つ「ノア・フルール」であれば、何でも召喚できるって事で、解放祭で先行配布される[エターナルアイドル]ノア・フルールももちろん召喚できます。(効果が不明なのでコストを踏み倒せないとか変な事が書かれてなければ)

で、このテキスト、スピリットとも書いてないんです。
もし今後、系統:「衣装」を持つカード名に「ノア・フルール」と入ってるアルティメットが現れたなら。
どーよ? 召喚できそうでしょ?

いやぁ、2月14日が楽しみですよ。

バトルスピリッツ ディーバブースター 【詩姫の交響曲(ディーバシンフォニー)】 ブースターパック [BSC18] (BOX)バトルスピリッツ ディーバブースター 【詩姫の交響曲(ディーバシンフォニー)】 ブースターパック [BSC18] (BOX)
(2015/02/14)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

出来ないかも知れないですね。アルティメットはアルティメットという表記がないと無理とか言われそう。
そもそもアルティメットのノア・フルールは多分出ません。着せ替えでカテゴリーは変えられないだろうし。
ディーバは本気でデッキ組んでる人のために封入率を何とかして欲しい。
未だにXレアは1000円越えますからね。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

裁定以前にアルティメット・ノア・フルールが妄想の域を出ないので、半分ぐらいは戯言の記事だと思ってください。
でも、シャイニーハーツ&アブソリューツの「衣装」でのU化にはこっそり期待していたり。

封入率は確かに。もともと汎用性の高くないカードがダブり続けるのはなかなかの苦行でした。
プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR