バトスピ 最強Vツアーに参加してきました。

戦果は散々でしたけどね。

結果は3勝だけ。一応3枚目のウィステリアが揃ったので、黄主体でデッキが組めたらなあ、と。

イベントの内容としましては、イオンモールを間借りして、チャンピオンシップの地区予選を極限まで縮小した感じ?
盛況だったのか、会場が本当に狭いのか、結構、狭っ苦しい感じはしましたけど。

いくつもデッキを持って行った事もあり、ガンスリという形式を利用し、負けるたびに色々なデッキを試してきました。

では、大雑把にですが大会の結果は続きから。
1回戦 毒刃 勝ち 使用デッキ:ロリポップタウラス(練習用)
二つ席が空いたと言う事で一緒に並んでいた友人と戦う事に。
紫とはいえ、毒刃寄りなので若干除去スピードが低いため、タウラスを合体し速攻。

2回戦 U札幌 負け 使用デッキ:ロリポップタウラス(練習用)
相手は序盤、ワンケンゴーで場のコントロールを狙うが、こちらはドラゴニックウォールのBPパンプで応戦。接戦ながら先に相手がU札幌を召喚。場を荒らされ敗北。

3回戦 緑アルティメット 負け 使用デッキ:ロリポップタウラス(練習用)
白緑のシュライクンが見えているのに絶甲氷盾を伏せてしまったのが敗因。相手の場にUオニクワガーが出てくるがガイアノホコは出てこない。それならばと防御を氷盾に任せフルアタックした次のターン、2体目のUオニクワガーと共にガイアノホコが現れ成す術無く。

4回戦 Uグリフォンデッキ破壊 負け 使用デッキ:むさらきそっこう
序盤こちらは手札が悪いものの、相手は紫なのに攻めてこない。不審に思いながらも準備を整え少し遅くなりながらも攻めていく。しかし、Uギガッシャが現れてから相手が優位を握りこちらは攻めあぐねる。さらにUグリフォンも登場し、連続Uトリガーでデッキを破壊される。バブリーコンフューズの導入を検討したい。

5回戦 Uダ・ゴン 負け 使用デッキ:光と闇の究極ジーク
後攻のこちらは全力で攻め、相手のライフを4削る。相手はUダ・ゴン召喚、バトル時効果とUトリガーで合計27枚デッキを削る。場は全滅したが、リューマン・クロウをドロー。スピリットソウルも使いつつUジークフリード・ネオのUトリガーで最後の1点を狙うが、ブリザ・ライガを踏み、攻撃を阻まれデッキアウト。

6回戦 赤コン 負け 使用デッキ:アブソリューツ+オカピエン×3
初手にオカピエン2枚、ドローで三枚目を引くと言うひどい手札で、明らかに動きが遅れ、優位が取れないままズルズルと負け。

7回戦 白緑ブレイヴ 勝ち 使用デッキ:1D10/1D100の正気度喪失
ブレイヴ主体の白緑デッキ。しかしそれが裏目に出たのか、ブレイヴばかりで合体するためのスピリットを引けない事故が発生。相手はほとんど抵抗できない状態のまま、こちらが押し切る。

8回戦 裏乙女座アクセラ 負け 使用デッキ:1D10/1D100の正気度喪失
裏乙女座のBP-効果とアクセラの自身のBP以下にブロックされた時ブロックされなかったものとして扱う効果のコンボ。地味ながら強力なコンボで、こちらがネクサスを引けなかった事もあり一歩及ばず。

9回戦 星将系ファッティ 負け 使用デッキ:光と闇の究極ジーク
序盤から攻めて相手のライフを追い詰めるが、ジャッジメント・ドラゴニス召喚から追加ターンでヒアデス・ドラゴンを召喚。さらにその効果でローゼンベルクを並べ押し潰される。

10回戦 毒刃 勝ち 使用デッキ:むさらきそっこう
1戦目と同じ相手、つまりは身内。時間も終了時間が迫っていたので最後のバトル。序盤は接戦から次第に相手が優位を獲る。シンフォニックバーストで凌ぎながらグリフィ・オールで逆転。どうにか押し切る。


ひどい勝率。色々なデッキに浮気してないで一つに絞れって事かなぁ。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR