バトスピ 界放祭の情報が更新されました。

明日はバトスピ最強Vツアーに参加するため神戸のイオンへ遠征してきます。
たぶん、終わったらそのままプリパラしそうだけど……。

それはさておき、公式サイトで1月11日にビッグサイトで行なわれるバトスピ界放祭の情報が更新されましたね。

アルティメットバトル07の先行販売や、07を使用したブースタードラフトに界放祭バトルなど。

いろいろ気になるイベントが並んでいます。まあ、京都住まいなんで行けるかどうかわからんけど。

で、ちょっと気になった部分をピックアップしてみた。具体的には続きから。

○界放祭バトル
新しい形式の大会。これまでのガンスリンガーに似ていて、勝ち星に応じた賞品がもらえる。
で、ガンスリンガーとの違いはLVがない事と、勝者も並びなおすということ。
なので普段のレベルアップガンスリンガーと比べると、勝ち星稼ぐのに少し時間が余分にかかりそう。
あと、21勝で撃墜王の称号がもらえるとか。

○異界デッキバトル
2人のプレイヤーがタッグを組んでゲームマスターの強力デッキに挑む特殊ルール。
気になるのがこのゲームマスターのデッキってやつで、複数人と同時対戦する事ができる通常のバトスピとは違う効果処理を行なう特殊なデッキなのだそうだ。
参加賞が龍皇ジークフリード30で、勝てばアルティメット・フォンニードが貰える。
って、もしかしたらかなり難易度の高い強力デッキなんじゃないか?
むしろそのゲームマスター用のデッキって奴が欲しいんだが。

○プロモ 龍皇ジークフリード30
具体的な効果は公式サイトを見てもらうとして、簡単に言えば、召喚時にBP3000以下のスピリット、アルティメットを30体破壊。アタック時に、スピリット/アルティメットのコスト合計が30以上ならBP30000以下のアルティメットを破壊。
一見、30にこだわったジョークカードだが、なかなかバカにできないカードだと思う。
まず第一にアルティメットに触れること。まずこれが重要。2つある効果の両方が耐性を持つアルティメットを除去する効果であり、まさにアルティメットキラーとでも呼ぶべき強さを持っていると思う。
次にこの2つの除去効果。どちらにも強化が乗るというのも重要だ。
特に召喚時効果。BP3000以下と言われれば若干頼りないが、強化を2つ3つ載せれば5000以下や6000以下を除去できるようになる。最近はUセッコーキジのような小型Uも増えているため、相手の場を崩す強力な一手となりうるように思う。
そして、最後にサポートの多さ。「ジーク」「ジークフリード」「古龍」と既存のサポートもいろいろ受けられるのも魅力的だ。
正直3枚くらい欲しいので、異界デッキバトル、するべきかなぁ?

○プロモ [エターナルアイドル]ノア・フルール
界放祭バトルの7勝景品に3種類目のノア・フルールが登場。先行配布との事なので、ショップバトルかEXでまた配られるのだろう。
アルティメット・フォンニードってのもいるが、まあ、最近緑推しなんで強いのは当然だろうし、効果も判明しておらず話も広がらないためスルー。
で、話を戻しますが、ノア・フルールも具体的な効果は不明のまま。
ただ系統:衣装は持っているようなので、オンステージ先が増えるっていうのはデッキ構築が楽しくなりそうです。
2月にディーバブースター2弾が発売されるそうですので、それに合わせた2月のEXの優勝プロモじゃないかなと考えています。

まあ、まずは遠いので参加できるかどうかって問題が一番なんですが、ちょっと楽しそうではあります。異界デッキとか。

とりあえず、明日はVツアー、頑張ってきます。
バトルスピリッツ ディーバブースター 【詩姫の交響曲(ディーバシンフォニー)】 ブースターパック [BSC18] (BOX)バトルスピリッツ ディーバブースター 【詩姫の交響曲(ディーバシンフォニー)】 ブースターパック [BSC18] (BOX)
(2015/02/14)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR