バトスピ 緑なんてどこにもいませんでした。

久しぶりのバトスピショップバトル。

ここんとこプリパラ漬けだったので本当に久しぶりで、こっからまた通常運行に戻していかなきゃ。

で、大会なんだけど、U劉備がガイアノホコをブンブンする阿鼻叫喚地獄絵図を予想していたんだけど、地元の環境はまだまだ平和です。

結果なんかは続きから。

ショップバトル
大会形式:総当たり戦(参加者5名)
デッキ名:むさらきそっこう

1回戦 機獣 負け
序盤は接戦。お互いライフが2まで減少するが、シンフォニックバーストが守りの要であるこちらはここからが本番。グリフィオールからトラッシュのマジックを補充し、1点攻撃を通す。次のターンあと1点をもぎ取るつもりが、ダークネスグリフォンにバウンスされ、ミノタウロスからのアビスアポカリプスでマジックを封じたうえで押し切られる。

2回戦 赤コン 負け
相手の除去を受けながら、こちらは序盤から積極的に攻める。もう一押しの所で、射手座+アビスアポカリプスで除去&マジック封じに押し切られてしまう。

3回戦 紫ブレイヴ 勝ち
クイーンナイトメアを軸にブレイヴを回すデッキ。70枚と多めのデッキだが、CIPドローなど紫のドロー力を駆使し強引にデッキを回す。
序盤いくらかのライフを削るも、意外と展開力があり、中盤は攻めあぐねる事に。しかし、グリフィ・オールのマジックコンボで強引にこじ開け、残りのライフを削りきる。

4回戦 なし
本当はもう1戦あったんだけど、3回戦の段階で優勝者が確定してしまったので、大会はここまで。

結果:圏外

未だにアビスアポカリプスがブンブンしてる環境だった。マジックデッキの自分には思いっきりブッ刺さってたけど。

現在20日にある神戸のVツアーに行くかどうか検討中。
デッキも作らないといけないし、やりたい事は多いです。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR