プリパラ クリスマス☆パーティーに行ってきました。

3日も空けてしまい、お久しぶりぶり鰤大根な更新。

日曜日には何とか帰ってこれたのですが、疲れ切ってしまい、ブログの更新もできず。

で、遅ればせながら、プリパラ&プリティーリズム クリスマス☆パーティーの報告を。

詳しくは続きから。
とはいっても、色々な事があって、うろ覚えな部分もあるので、結構適当な報告になってしまうのですが。ちなみに、参加したのは夜の部だけ。

まずはライブ前の物販とかその他もろもろ。
会場に着いたのが大体5時半ごろなんだけど、それでも遅いくらいだった。とりあえず、物販でグッドスマイルカンパニーの列に並んだのですが、アイドルデビューライブやプリティーリズムの筐体に並ぶような時間はありませんでした。
物販では、アクリルキーチェーンやねんどろいどデザインのクリアファイル等を記念品として購入。

トモチケ交換は列の待ち時間に何人かと。あと、みんなトモチケ持ってるのが普通だと勝手に思い込んでましたが、男性の方だとアニメのみのファンって方も結構いるみたい。

それから列に並ぶ直前に、アニメ第12話の謎儀式をしているグループがいたのでそこへ参加させてもらう。

プロミス、友情を信じて

リズム、刻んで、

パラダイス、求めて

ライブする事をここに誓います

全部で三人と言わず五人ぐらいの人数でのトモチケ交換になりましたけど。まあ、イベントでトモチケ交換するような場があったらぜひやってみたかった事なので大変満足です。

で、物販の順番が来る頃には開演時間が来てしまう。

案内に従ってライブ会場へと移動するもぎりぎり間に合わずって感じで、
Prism☆Boxのライブの途中に席につけた感じ。

そのPrism☆Boxのあとにオープニング。出演者であるプリパラ&プリリズの声優さんが紹介とともに登場。

一言ずつ挨拶をしプログラムへ。

内容としては
○各シリーズごとにチーム分けし、罰ゲーム有りのクイズ大会。
○シリーズそれぞれのクリスマスを舞台にしたアフレコ。
○キャラソンや主題歌のライブ。
といった感じ。以下、簡単な感想。

クイズ大会では芸能界の怖いタテ社会を垣間見せつつ、罰ゲームではMARsの三人+伊藤かな恵さんの「無限ハグ」が炸裂。制作側、本当に男子プリズムスタァ好きだよね。

アフレコでは若手で慣れていないのか、噛んでしまうi☆Risが初々しかったり、せれのんwithかなめとピュリティの三人(ヘイン、ジェウン、チェギョン)の掛け合いでベテランの技を魅せてくれたり。

ライブは盛大に盛り上がりましたが、意外なのはYou May Dreamがなかったり、nth colorで宍戸さんのソロがあったり。
あと、異様な盛り上がりを見せたのがキャスト本人はいませんがCGアニメによるオーバーザレインボーのathletic core。そしてHiro×Koji(+なんか雪だるま)によるpride。
ってか、このCGアニメ新作じゃね? すごい気合入ってると思ったら、フィニッシュは三人の周りを光の軌跡が円を描くどこかで見た演出とともに、「メイキングドラマ、スイッチオーンッ」でまさかのプレゼントfor you。本当、制作は男子好きだよね。

で、最後に新情報がいくつか。

○プリパラ+プリリズな3DSソフト
マイ☆デザの完全版みたいな感じ?追加エピソードに加え、プリティーリズム筐体を通さずにQRコードが発行できたり、らぁら
やプリパラコーデでプリズムショーができるみたい。
会場ではらぁらでプリズムショーと聞いて「おおッ」となり、3DS版のCMラストにちらりと映るヒロ様に「ファッ!?」なった。
本当に制作は男子好きすぎだろ。

○プリパラアニメ2期決定
薄々気付いてたというか、当然続編はやると思い込んでたと言いますか。まあとにかく、初めて公式発表ですよ。

こんな感じのクリスマスパーティーでした。他にもいろいろ言いたい事はあるんですが、うまく文章にできず。
未だにあのイベントは夢だったんじゃないかって気持ちです。

まあ、要するにすっげぇ楽しかったってことです、はい。

テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR