プリパラ 第23話を視聴しました。

プリパラアニメ第23話。

大神田グロリア校長が中学部の校長を兼任する事に。
校長は小学部と同じように、独断で中学部のプリパラも禁止し、シオン、ドロシー、レオナ、そふぃもプリチケを没収されてしまい、プリパラに行けなくなってしまうのだが……。
物語は前回の文化祭から続く、校長メイン回。
24話にも続くようだし、これが2クール目の大きな山場になるのだろう。

で、内容なんだけど、シリアスな内容になるかと思いきや、そこはプリパラ。状況こそ深刻だけど、割といつも通り。

中学部でもプリチケ狩りが始まり、プリチケを没収されたDressingPafeが真っ先に行動を開始。
プリパラ禁止に文句を言いに行くドロシーとそれにくっついていくレオナ。得意のマックス光線も「私の眼を見なっさーい」と眼光返し。校長強ぇ。
続くシオンは竹刀片手に殴りこみ。桃太郎侍風の口上で登場。
ぜんぜん韻を踏んでないし(by遠山咲)
そんなシオンに校長はリナちゃんで対抗。なんかチャンバラが始まった。校長強ぇ。てか、なんだこれ?

結局、DressingPafeの面々も校長には敵わず追い返される。
どうしたものかとドロシーは一匹のみの虫を見つけ何かを思いつく。

何を思いついたかと思えば、夜に校長室に忍び込み、プリチケを取り返そうと言うもの。
忍者設定とか1回きりの捨て設定だと思ってた。なのにこんな所で拾うとか。
ドロシーのめが姉ぇ風コーデ解説と共にくノ一コーデにコーデチェンジ。小悪魔&猫耳くノ一コーデ筐体版に実装はよ。
ってかそれよりも重要な事が。みんな薄々感づいていたけど、やっぱりこの姉弟、お風呂も一緒か。

で、校長室へ。
コショウでプリチケ吐き出したり、なんか喋りだしたりと、何なんだろうこのリナちゃん。
こっそりそふぃのプリチケも取り戻すレオナがなんか良いよね。順調にフラグ立ててる。

校長にプリパラの魅力を認めさせるためDressingPafeはライブへ。
衣装はフレッシュマーチングコーデ、曲は「CHANGE! MY WORLD」。
しかし、校長のプリパラ嫌いは根が深く、これだけでは認めさせるには届かない。
「盗んだコーデで踊り出す……だと」「リメンバー、プリパーラ」
ここの校長のセリフまわし、ずいぶんと飛ばしてんな。

結局、DressingPafeの三人は、プリチケを盗み出した罰としてトイレ掃除と草むしりを言い渡される。

そして、「いい考えがある」と今度はらぁらが校長の元へ。いい考えつっても、食べ物で懐柔なわけだけど。
そこで、剣に刺さった古いトモチケを発見し……。
ってな所で今回の話は終わり。次回は2クール目クライマックス。

今回の名言。
「草ってなんで生えてるのかな」

プリパラ Stage.1【DVDオリジナルプロモマイチケ付[ミュージカルリボン ステージブラウス]】プリパラ Stage.1【DVDオリジナルプロモマイチケ付[ミュージカルリボン ステージブラウス]】
(2014/10/24)
茜屋日海夏、芹澤優 他

商品詳細を見る

プリパラ Stage.2【DVDオリジナルプロモマイチケ付[ミュージカルリボン ステージシューズ]】プリパラ Stage.2【DVDオリジナルプロモマイチケ付[ミュージカルリボン ステージシューズ]】
(2014/11/07)
茜屋日海夏、芹澤優 他

商品詳細を見る

プリパラ Stage.3【DVDオリジナルプロモマイチケ付[ミュージカルリボン ミニハットヘアアクセ]】プリパラ Stage.3【DVDオリジナルプロモマイチケ付[ミュージカルリボン ミニハットヘアアクセ]】
(2014/12/05)
茜屋日海夏、芹澤優 他

商品詳細を見る

テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR