バトスピ アルティメットガンディノスをGETしてきました。

クジで当たっただけだけどナ。

ってなわけで、12月初めのショップバトルに行ってきました。

裏Xが変わって初日の大会だったけど、平日だったせいで人数は少なめ。
なので、大会形式は総当たりで。

では、結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:総当たり戦(参加者3名)
デッキ名:ロリポップタウラス(練習用)

1回戦 12宮 勝ち
序盤のフィールドをフェニキャでコントロールするのが戦術として確立しつつある。
相手もこちらの場を崩そうと牡牛座で激突。それをブレイブドローのフラッシュで回復状態のスピリットを消滅させ、ライフで受ける。そのままブレイジングをバーストしタウラスを除去。
次のターンにマ・グー、裏牡牛座、プレアデスでシンボルを増やして一気にライフを削りきる。

2回戦 ムゲンリュービ 負け
相手は序盤からハンサやUセッコーキジを展開。ペンドラでハンサを除去するもアルティメットの除去ができないため、場を崩しきれない。場が整えば一気にライフを削る事が出来るのだが、それより先にUムゲンが登場。さらに太陽剣を合体し、高BP・複数シンボルを止められず敗北。

結果:2位


まあ、なんというか相変わらずで。
あと、気付いたのが、自分の作ったデッキの多くに言える事なんだけど、小型のアルティメットに弱いみたい。
アルティメットにはデフォルトである程度の耐性が付いているので除去が難しい。でも1体で場をひっくり返すような大型がドーンと出てくるような状況なら、数押しとか、手札の温存とか言った小手先の技術で誤魔化せるんだけど、スピリットと同じようなペースでぽんぽん出されるとBPが高くないとはいえ、ここ一番のアタックが通らないなどの状況に陥ってる事が多いように思う。

アルティメットに触れられる新しいカードをもう一度よく検討した方がいいかもしれない。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR