プリパラ 第21話を視聴しました。

プリパラアニメ第21話。

そふぃが自立の一歩を踏み出し、SoLaMi SMILEとして活動するようになってから、色々な事を一人で挑戦するようになった。
ある時、そふぃが一人でプリパラに無事行けるようになった事をきっかけに、親衛隊は自分たちの役目は終わったと、解散する事に。
しかし、そふぃに未練を残しまくりな親衛隊たち。そふぃも解散した親衛隊たちの事が気になるようで……。
ってなわけで、今回は親衛隊の話。
自立したそふぃのために親衛隊を解散しようと言うのだが、本当に解散してしまうのか、解散したら定子やちゃん子はどうするのか?そんな話。
あと、なんだか作画が省エネだった。劇場版作ってる都合だろうか?

そして、いつにも増してカオス度の高い内容だった。ってか、アホの子らぁらがツッコミに回らなければならないほどのツッコミ不足っぷり。親衛隊、あの人数で全員ボケだから。

「そふぃのブラシ、ブラシじゃなくてザリガニだよっ」
そのらぁらのツッコミの一つで今回の名言。聞いた事のない日本語が聞こえた。あと、シオンの
「碁石でそふぃの顔を作り、泣いていた」
も、初めて聞く日本語。

で、解散した親衛隊が今後どうしよう?って所で、プリパラアイドルの道があったのが意外にもちゃん子のみ。ちゃん子の写真を撮るめが姉ぇの「いいねぇ、色々なアイドルを撮ってきたけど、君は最高だよ」がいつも以上に棒読みだった気が。

色々やってみるけど、どうしてもそふぃ様の事が気になって仕方ない元親衛隊たち。そんな中、そふぃがどこかにいなくなってしまう。
そふぃは電車でどこかに向かうようで、BGMの無いまま電車の音でアイキャッチ。ハロウィン回もそうだったけど、アイキャッチで結構捻ってくるな。揺れなくなったのはちょっと寂しいけど。

いなくなったそふぃを探し出すため、元親衛隊たちがプリパスを駆使して調査開始。
そう言えば昔、プリートフォンって玩具あったな、プリキュアのやつ。
秋葉パラ、小田パラはわかるとしてパラ鶴半島……真鶴半島かな?

そしてパラ鶴半島の海辺へ。なぜか漁船に乗ってるそふぃ。
本人が言うには親衛隊のみんなを元気づけるため、レッドフラッシュを買いに行ったところ、道に迷ったらしい。
それがどうしてこうなった。

そふぃを見つけると、役目は終わったと、そふぃの前から消えようとする親衛隊たち。そふぃも不器用ながら海産物で引きとめる。
それはお互いを思いやっての行動なのだが……。
いい加減耐えかねた委員長が咳払いと共に口を開く。
「そもそも、アイドルの親衛隊って、守ることが役目じゃないんだけど」
まさかの正論。およそ20分を全否定するような台無し加減だが、めでたしめでたし。

そしてライブへ。今回はそふぃ一人。まさか……と思ったらそのまさかで、衣装はホワイトスワンコーデ、曲は「太陽のflare sherbet」。
きましたよ、いえね、そふぃは自立の一歩を踏み出して今に至るわけだけど、何もできずに、本当の自分を隠してもがいていたころの曲なわけで、安易に「クールなそふぃ様もまた見たいなぁ」なんてブログにも書けずにいたので自分としてもちょっと嬉しかったり。
もちろん始まりは、あの口上から。
「いい子にしていたかしら、私の可愛い小鳥ちゃんたち……私はそんなに、いい子じゃなかったけどね」
新曲ではなかったけど、たまにこういった変化があると飽きが来なくていいよね。
これまでも、衣装が変わったり新色だったりで変化は付けてきたけど、でも、そろそろ新曲も欲しいな。

ライブ後、らぁらはファルルと再会。やっぱりロボットっぽい。色々学習したようで以前に比べちゃんと会話ができるようになってる。
と、そこへユニコンも登場。

ユニコン「下っ端アイドル何かと口聞いてる暇はないでちゅ」
ファルル「下っ端アイドルってなあに?」
ユニコン「ランクの低いゴミ屑って事でちゅ」

クマとウサギも大概だけど、こいつ本当に口悪いな。
どうやらファルルはまだデビュー前のようで、たぶん3クール目のキーキャラクターになるんだろう。
物語にどう絡み、どんなライブを見せてくれるのか、今から楽しみ。

次回は学園祭。アーケード版ではすでに開催中のイベントですね。
そう言えば今回、作中でクリスマスアイドルグランプリの話題が出てたし、12月のイベントはアイドルグランプリかな?

プリパラ Stage.1【DVDオリジナルプロモマイチケ付[ミュージカルリボン ステージブラウス]】プリパラ Stage.1【DVDオリジナルプロモマイチケ付[ミュージカルリボン ステージブラウス]】
(2014/10/24)
茜屋日海夏、芹澤優 他

商品詳細を見る

プリパラ Stage.2【DVDオリジナルプロモマイチケ付[ミュージカルリボン ステージシューズ]】プリパラ Stage.2【DVDオリジナルプロモマイチケ付[ミュージカルリボン ステージシューズ]】
(2014/11/07)
茜屋日海夏、芹澤優 他

商品詳細を見る

プリパラ Stage.3【DVDオリジナルプロモマイチケ付[ミュージカルリボン ミニハットヘアアクセ]】プリパラ Stage.3【DVDオリジナルプロモマイチケ付[ミュージカルリボン ミニハットヘアアクセ]】
(2014/12/05)
茜屋日海夏、芹澤優 他

商品詳細を見る

テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR