バトスピ 新デッキでボコボコにされてきました。

日曜のショップバトルの結果報告。

新デッキをこしらえ挑むも、勝率はボロボロ。

大会は3回あったのですが、大会ごとに微調整を繰り返し、何とか戦えるようにならないかと試行錯誤。

デッキのコンセプトとしましては、黄、特に詩姫でブレイヴタウラスを使おうというモノなのですが、まだ形になっていないんで、デッキレシピは割愛。
機会があればいつか載せたいとは思います。

では、結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
デッキ名:詩姫タウラス(仮)

1回戦 スピカ 勝ち
相手は小型のアルティメットを並べスピカを付けてくるが、こちらはリ・ジェネシスを合体したリーンや、タウラスを合体したエキドゥナで圧倒する。しかし、相手もオズからの聖騎士ペンタンで高BPを並べ睨み合いに。
最終的に時間切れ、神聖命のライフゲインで稼いだライフ差で勝利。

2回戦 赤緑U 負け
こちら後攻でリーンを出して一発殴る。次のターン、セッコーキジ、ルリオーサ、Uギガガルレイブと並んで瞬殺。
さすがに今回ばかりは赤緑はインチキくさいと思った。

3回戦 赤コン 負け
先攻でリーン召喚。手札のシユウで次から攻めようと思った所、相手後攻ワンケンゴーに狩られる。
次、5コアでは何もできない手札でそのまま相手にターンを回す。相手ターン、ずらりとスピリットが並び押し切られる。

4回戦 12宮 負け
相手は12宮デッキらしいのだが、多色軽減用のエルギニアスやイーズナといった1コストハイブリットがずらりと並び01ウィニーのような動きで速攻される。負け。

結果:圏外


ショップバトルEX
大会形式:スイスドロー
デッキ名:詩姫タウラス(仮)

1回戦 赤コン 負け
最初の大会と同じ相手。ワンケンゴーに一方的に場を崩されるような事は無いように立ちまわったが、やっぱりワンケンゴーにコントロール力は厄介。結局、じっくりアドを稼がれ、物量に押しつぶされて負け。

2回戦 12宮 負け
最初の大会と同じ相手。並ぶ小型をアヴリエルの合体時効果で蹴散らすがレオにトレスベルーガを合体され、リブートコードも絡めた連続アタックを止められず負け。

3回戦 紫速攻 負け
よくあるCIPドローで手札を維持しながら速攻するタイプではなく、もっと速い、01バニラ主体の速攻デッキ。アヴリエルで蹴散らそうとするがスピード負け。

結果:全敗


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
デッキ名:詩姫タウラス(仮)

1回戦 緑アルティメット 負け
リーン+リ・ジェネシスやリューネ・マトでコントロールしながら、どうにか緑アルティメット相手に優位を維持していたが、ジャッジメントドラゴニスが出てきてエクストラターンで一気にライフを削り取られる。

2回戦 ミストホルン 負け
ちょっと懐かしいミストホルン。こっちはアルティメットは採用してないため、その脅威は十分。どうにかコンボ発動一回はマジックで阻止したけど、攻めきる事が出来ず、再びループコンボを受け敗北。

結果:全敗


どうしても速攻デッキには弱い印象。ぜんぜん勝ててないけど、手応えみたいなものは感じているので、もっと防御面を強化して、勝ち筋を絞っていけばもうちょっと形になるんじゃないかな、と。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR