バトスピ しょっぱい結果を残してきました。

土曜日のショップバトル報告。

タイトル通りしょっぱい結果ですが、まあ、記録みたいなもんですので。

ショップバトルEX
大会形式:シングルエリミネーション
デッキ名:アブソリューツ

1回戦 Uドライアン 負け
序盤はこちらが主導権を握り、少しずつ相手を追い詰めていく。
それでも相手はライフを犠牲にしながら場を構築。Uドライアンを召喚し、リゲルエッジ、海魔巣食う海域、アムールなどを駆使し、こちらの対抗策に制限をかけUドライアンの連続アタックを狙う。
そのターンはバーストしたシンフォニックバーストで凌いだものの、次ターンでは相手を倒しきれず、もう一回連続アタックを受けて負け。

結果:1没


まだまだ練習が必要かな。
オンステージは条件こそ厳しいけど、スピリットを強化しつつ、召喚時効果や1ドローで次の希望につながるのが魅力だと思っている。
追いつめられても、オンステージすればまだ可能性があるって状況は何度もあるので、使いこなせるようになりたいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR