バトスピ 昨日の記事の続きを書きました。

実は昨日、記事作成中にちょっとしたトラブルがありまして。

まあ、問題無く解決したので中断した昨日の記事の続きを。

日曜日のもう2回分のショップバトルの結果は、続きから。
ショップバトルEX
大会形式:スイスドロー
デッキ名:ケープペンタンのためのペンタンデッキ

1回戦 緑U 負け
スピードだけならややこちらが上だが、相手はスピードもパワーもある。
防御を冠に任せて全力攻撃。しかしそれがいけなかった。双光気弾であっさり割られ守りを失い敗北。

2回戦 Uダ・ゴン 勝ち
デッキ破壊への耐性は無いがスピードと手数で押し切る。

3回戦 黄スピカ 勝ち
接戦の末、こちらの手が尽き、仕方なく並べるだけ並べてフルアタックしたら通った。相手の手も尽きていたらしい。

結果:まあまあ


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
デッキ名:アブソリューツ+オカピエン×3

1回戦 Uダ・ゴン 勝ち
相手が序盤にラゴスを展開してくる所からUダ・ゴンと読み、余裕で構えるが出てきたのはゴルディアス。オカピエンを封じられ慌てて攻めに転じ、どうにか押し切る。

2回戦 分散 勝ち
相手は序盤2コストを展開。最初こそ攻めあぐねていたが、自分のスピリットを消滅させてでも、無理矢理にラクェル+シユウコンボを作ってデッキからリューネを引っ張り出す。その後、リューネの指定アタックバラ撒き効果でコントロールしつつ押し切る。

3回戦 Uダ・ゴン 勝ち
序盤の睨み合いから、相手の場にシャイニングリューマン。高BPに攻めあぐねるが、こちらはことねで相手の場をロックして対抗。さらにリューネ、フォンニーナを並べ、シユウとことねでBPを強化して少しずつ攻めていく。そして、相手の場にとうとうUダ・ゴンが現れるが、デッキ破壊効果に対してオカピエン2体が落ち、ライフの残りを削りきる。

4回戦 赤ピオーズ 負け
序盤からこちらはガンガン攻める。救世神撃覇を踏み、カノンを踏み、焼かれながらも攻め続けるが、相手はイフリートの召喚時効果でブレイヴピオーズ召喚、その召喚時効果でブレイジングドラゴンをバースト召喚、星将なのでイフリートでシンボル+1というコンボラッシュ(連鎖ではない)で押し潰される。

結果:2位ぐらい
優勝者と決勝戦をしたけど、スイスドローなので本当に2位かどうかはわからない。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR