バトスピ 12宮Xレアの輝きの強さを実感してきました。

日曜はいつものショップバトル。

さらに土曜日に発売されたスペシャルデッキセット「12宮Xレアの輝き」も購入。せっかくなので、購入したデッキを使ってショップバトルに参加しました。

ちなみに、そのままでは不安だったので、セットに入っているデッキ強化カードでカスタマイズ。

では、ショップバトルの結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
デッキ名:12宮Xレアの輝き

OUT
トレス・ベルーガ×1
スターリードロー×2
フレイムスパーク×2

IN(デッキ強化カードより)
光導星剣ゾディアックソード×2
砲凰竜フェニック・キャノン×2
騎士王蛇ペンドラゴン×1

1回戦 Uダ・ゴン 勝ち
序盤はお互いに場を整える。こっちはエリダヌス・ドラゴンとピクシスリザードと言うインチキコンビを展開。相手は壁役に獣士ラゴスを展開。こっちはシュタインボルグにペンドラゴンで除去。相手は再び展開しUダ・ゴンでこっちのデッキを削り始めるが、キャンサード召喚からブロック制限&LV2効果で強引にライフを削りきる。

2回戦 分散 負け
相手は序盤、クレイオやイヴェールを展開。こっちはワイバーン・ベラとダンデ・ラビットで手札コアともに増やしアドを稼ぐ。相手の動きから2コスビートと見誤り、こちらはリブラゴレムを召喚、LV3にするため他のスピリットすべてを犠牲に消滅させる。リブラゴレムの粉砕連続アタックで8枚デッキを削るが、ここで聖騎士ペンタンを踏む。形勢を逆転されるもヴィエルジェで2コスト帯を止め、何とか持ち直そうとするが、マーチェルの分散を利用したディーバメドレーでこちらの場が崩され敗北。

3回戦 紫Uベルゼ 勝ち
相手は紫得意のCIPドローで手札を維持しながら戦線を構築。こちらはそれをフェニキャの召喚時効果と激突で崩しながら場をコントロール。こちらが先にドラゴニック・タウラス召喚&ゾディアックソード合体で、バーストも潰しながらコアを増やし優位を強化していく。しかし相手もUベルゼのクリティカルでタウラスを除去。次ターン、こちらもコアは十分に溜まっており、Uゾディアックからのトリガーヒットで乙女座、双子座、水瓶座、獅子座、山羊座が集結。水瓶座の装甲紫バラ撒きにマジックでは対処できずそのまま押し潰す。

4回戦 赤緑 負け
牡羊座と乙女座で相手の動きを止めようとするも、多少動きが鈍った所でやはり赤緑は早い。魚座で除去を狙うもホムライタチには通用ぜずすぐさまリカバリー。優位を獲れぬままズルズルと負け。

結果:圏外


パーツとりのための構築済デッキかと思いきや、買ってすぐでも十分に戦える性能。初心者にはちょっと動かすのも難しそうだが、TCG経験有りのバトスピ初心者や初心者から中級者へのランクアップにはよさそうかも。
ピン刺しが多く動きが安定しないのが弱みだが、毎回動きが変わるため、使うのは楽しい。

本当はショップバトルがもう2戦あったんだけど、時間の都合で今回はここまで。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR