バトスピ アブソリューツで優勝してきました。

このあいだの絶不調から一転、とうとう詩姫デッキでショップバトル優勝までこぎつけました。

3回あったショップバトルのうち2回は1没だったけどなー。

では、日曜のショップバトルの結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
デッキ名:アブソリューツ+オカピエン×3

先週Uダ・ゴンばかりと当たったのでオカピエンを3枚投入してみた。結果……

1回戦 Uダ・ゴン 勝ち
早速Uダ・ゴンが相手。しかし、こちらは初手にオカピエンが一枚いるという引きの悪さ。
めげずに序盤から詩姫を展開し積極的に攻める。遅れて相手の場も整い始め、Uダ・ゴンも登場。しかし、こちらのデッキを一発で削れないと見るや、アタック無し。
こっちは自分のオカピエン狙いでフルアタック。Uダ・ゴンのバトル時効果で落ちたオカピエンの効果も含めて相手のライフを削りきる。

2回戦 紫コントロール 勝ち
Uトリガーやブレイヴ召喚時、強化など様々な手段でコアシュートを行ない場をコントロールするデッキ。
相手のミスも有り、どうにか同ライフで時間切れ。デッキ枚数を比べ、ドロー豊富な紫の方がデッキ枚数が少なく判定勝ち。

3回戦 赤ピオーズ 勝ち
ブレイヴピオーズをブレイクスルーに採用した赤デッキ。破壊耐性を持つスピリットも多く採用していたので、アルティメットも主力として採用していたとは思う。
先攻でデリス召喚、相手はネオアークを置いてエンド。こちらはフォンニーナ召喚からのオンステージでコアブ&2回攻撃。相手はアルティメットが引けないのか、ドシャットを2体ブロッカーとして並べエンド。こっちはさらにシユウ合体でダメ押し。

4回戦 Uダ・ゴン 勝ち
まずはこちらが速攻をかける。単体のカード性能で劣る黄でビートするならライフアドを狙うのが定石だと思ってる。
ダメージでコアが増えた相手はUダ・ゴンを召喚。最初の相手とは違い、Uトリガーの除去も狙ってアタック。まずバトル時効果で10枚破棄されるが、オカピエンも1枚落ち相手のライフを1つ砕く。そしてUトリガーは情熱ダンサーでガード。
相手の目論見は外れ、こちらはさらにスピリットを並べ数押しでライフを削りきる。

結果;優勝


オカピエンが強かったって説もあるが、とにかく詩姫デッキで優勝。
このままドヤ顔で報告を終えても良いんだけど、残り2戦の報告も。


ショップバトルEX
大会形式:シングルエリミネーション
デッキ名:1D10/1D100の正気度喪失

1回戦 Uグリフォン 負け
白紫と言うより、大型白アルティメットを多く採用してあるイメージ。
で、その大型アルティメットが超えられずに負け。

結果:1没


ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
デッキ名:アブソリューツ+オカピエン×3

1回戦 赤コントロール 負け
Uジークヴルムを中心にしたコントロールデッキ。アダーラなども採用しライフも同時に狙ってくる。ただアルティメットが多いため、こちらはミリアで疑似アンブロッカブル化させて、シユウの合体アタックでライフゲインしながら対抗。最終的には時間切れとなり、ライフは同じ、デッキ枚数はシユウを使った分こちらが少なくて判定負け。

結果:1没


あとの2戦は相変わらずの1没だったけど、1回は優勝したよ。
やっぱ詩姫デッキって、うまくやれば十分戦えるって。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR