プリパラ 11月期を遊んできました。

今日はプリパラ11月期のアップデート。

ってなわけで早速遊んできました。

印象としては、いいねがインフレしてきた。
自己新記録21388いいね達成。なんだけど、ほとんど新ボーナスの影響でして実際には以前の20010いいねの頃より悪かったりする。

マイチケ画像込みで、詳しくは続きから。
pripara0054.jpg
まずは最高いいねを出したチームから。
チームメンバーはさーさん&くまちんさん。お二人ともメジャークラスです。
選んだ曲はMake it!。ちなみにぴったりコーデのタイプはラブリー&プレミアム。それぞれの曲のぴったりコーデタイプは曲選択画面で曲の左上で確認できます。この時、ブランド名も一緒に表示されていますが、表示されていないブランド(RONIやディアクラウンなど)でも、タイプさえ合っていればボーナスが貰えます。
このチームの場合、ユウ♪がラブリータイプのトゥインクルリボン。
さーさんとくまちんさんがプレミアムタイプのドリーミングガール。

そしてボーナスについてですが、
コーデはフラワーメレンゲコーデ一式なので全身ラブリーでぴったりコーデ3で+500。これまで通りブランドを揃えたのでブランド3で+300。

チームメイト関連のボーナスではコーデ関係とランク関係合わせて最大ふたつのボーナスが付きます。

コーデ関係では、チームメンバー二人が衣装の形または色を合わせて+400。3人なら+500。ここまではこれまで通り。全員がぴったりコーデタイプを身に付けている場合、チームぴったりコーデで+800のボーナスが付きます。この場合、3人の色などを合わせていても、チームぴったりコーデの+800のみが適用されます。

ランク関係ではランクおそろいボーナス(2人なら200、3人なら300)せんぱいボーナス(400)こうはいボーナス(600)のいずれか。
しかし、リズムゲーム中のメンバーアピールとメイキングドラマでアイドルランクに応じたボーナスが入るため、ボーナス無しのメジャー×2とこうはいボーナス付きの研究生×2のいいねは結果として同じになります。なので自身がメジャークラスならおそろいボーナスが付くためメジャー二人と組む方が有利になります。

ここまでは公式サイトにもあったんですが、実際にはもう一つ追加ボーナスが。
メンバーアピール時にリボンに合わせてタイミング良くボタンを押せれば1回につき+50。計6回すべて成功すれば+300のボーナスとなります。

で、今回追加されたボーナスをすべて合わせれば+1100いいね伸ばす事が出来ます。

pripara0057.jpg
チームメンバーの名前は、名前を出す許可が無いため伏せておきます。
Dressing Pafeの新曲(CHANGE MY WORLD・放課後ハートフルダッシュ)のステージはビーチ風。もう11月なのに。

あと、前に記事に書いたメンバーアピールだけどステージも関係するみたい。少なくともこのビーチ風ステージではメンバーがダッシュする演出のアピールが見れました。

衣装は学園祭ライブで手に入れたラムネキラキラドレスをさっそく使ってみました。
シューズは始まりのシンフォニアブーツなのですが、実は自分、シューズのストーンは手に入れ損ねてまして、第1回マイキャラ☆ベスト7せんばつライブ!で手に入れたものです。このライブ、意外な拾いモノがあるかも知れません。

pripara0056.jpg
で、これはレオナきゅんをセンターにサイリウムチャレンジ。いやぁ、アニメ18話は衝撃的でしたね。そんな衝撃的な感想については明日書くとしまして、まあ、レオナに色々可愛い服を着せたいという欲求が、ね。

チームメンバーはいえたんさん&まきさん。合せたつもりじゃなかったんだけど、全員肩出しスタイル。
レオナの衣装はウィンターマリンドレス。先月、ブランド名が表示されないって記事に書いたと思うんだけど、今回はちゃんとフォーチュンパーティーと表示されてました。

新曲が海ステージで、ウィンターマリン、今回入手したサイリウムワンピもセイラー風で、フォーチュンパーティーって海モチーフなのかな?

とりあえず、初日って事でいつもより多めに遊んできました。
衣装、ステージ、ボーナスと色々追加され、さらに楽しくなってきました。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR