バトスピ アブソリューツで負けてきました。

現在、アブソリューツを調整中。

まだまだ伸び代はあると思うので、どうにか使いこなせるようになりたい。

ショップバトルの結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
デッキ名:アブソリューツ

1回戦 白紫Uグリフォン 勝ち
序盤に相手は工場島を張る。多少厄介だが、コアの無い隙をついて小型を並べて攻め立てる。相手も場を整え応戦するが、最後はミリアにシユウ合体、アンブロッカブルでトドメ。

2回戦 無魔 負け
若干BPが勝っているため、序盤から積極的に攻める。相手の場が整い始めるが、こちらはここでオンステージを絡めた連続アタックで押し切ろうとするがUアーサーを踏んでしまい足止め。その後、メア+アビスを召喚し、魔天楼で除去しつつこちらのマジックを封じて押し切られる。

結果:一応2位


相変わらずいまいちな勝率だけど、白紫に勝てた。
ちょっとずつは強くなっていると思う。

あと、決勝の無魔デッキの方と何度かフリーをしてもらったんですが、こっちのデッキには、決定打とかフィニッシャーみたいなものが足りてない感じがする。
例えば決勝で当たった無魔だと、メア+アビスやザンデのように、出せば劣勢からうまくすれば勝利まで持って行ける強力なカードやコンボが用意されている。
自分のデッキだと、シユウのシンボル追加+アンブロッカブルがせいぜいで、強引に押し切れるようなパワーカードも欲しい所。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR