バトスピ アブソリューツに手ごたえを感じました。

勝てない。

なので、流行デッキにメタを張ってショップバトルに出ると決意。

……どこをどう間違ったのか出来上がったのが詩姫デッキ。

詩姫で挑んだショップバトルの結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
デッキ名:アブソリュート

1回戦 Uダ・ゴン 負け
Uダ・ゴンによるデッキ破壊。こちらは小型を並べて序盤からガンガン攻める。追い詰めるも相手の場にUダ・ゴン&水星剣登場。2回アタックでデッキを全て削られ負け。
負けた後で手札のアブソリュートゼロに気付く。……ダメじゃん。

2回戦 Uダ・ゴン 勝ち
今度は忘れずアブソリュートゼロで防御。
シユウを合体したフォンニーナで2回攻撃して勝ち。

3回戦 白紫Uグリフォン 負け
黄のLV効率がいいのか、紫のBPが低いのか。序盤は若干BPで勝るこちらが積極的に攻める。中盤、相手の場にUグリフォン登場。出たターンは何とか凌ぎ、次ターン合体したのをアブソリュートゼロでカウンター。その次の相手ターンで連続トリガーで場が全滅するもシンフォニックバーストで防御。結果、時間切れでライフは同じ。Uトリガーを連続で喰らっていた事もあり、残りデッキ枚数の判定で負け。

4回戦 Uダ・ゴン 負け
早々にデッキの正体を察知し速攻気味に攻める。Uダ・ゴンが出るも、まだデッキ枚数があるので怯まず攻める。が、あと一歩と言う所で今引きしたサイゴーが現れ、残りのデッキをぴったり削りきられる。

結果:圏外


今回はちょっと全体的に言い訳がましい文章です。
いやね、詩姫デッキでももう一歩で勝てる所まで戦えるって事をアピールしたくてね。

ってか、メタ張り完全に失敗してた。もっとアルティメットいっぱいいると思ったのに、Uダ・ゴンばっかじゃねぇか。

で、デッキだけど、大型が多いのとオンステージの都合、スピリットの採用枚数が難しい。
微調整を繰り返せば、ショップバトル優勝ぐらいまで行けるんじゃないかな? いけたらいいな。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR