プリパラ 11月期の情報が公開されました。

公式サイトでは11月のプリパラの新情報が公開されていますね。
アップデートまであとわずか。って事でおさらいも兼ねて今回の記事。

あと、細かなアップデートがまた行われていたみたいですね。
気付いた部分だけでも、写真を撮らなかった場合のクマっぽいイラストがカラーになっていたり、チームメンバーのアピールでのバリエーションが増えていたりですね。

未だに、アピールの法則が良くわかっていなくて。何となくトップスのブランド依存なのはわかるんですが、必ずしも特定のアピールが出るわけでもないみたいで。
共通+ブランド専用からランダムなのか? 属性とか表情とかも関係あるのか?

とりあえず、11月期のアップデートについては続きから。
○まいにちプリパラ!11月
今回から「まいにちプリパラ!」が月毎に区分けされるようになるそうです。
10月期のコーデ狙いの時は「まいにちプリパラ!10月」を。新しいコーデ狙いなら「まいにちプリパラ!11月」といった具合に。
また、11月では新ブランド「フォーチュンパーティー」がイチオシブランドとして収録されます。

○ドロシー&レオナなかよしライブ
毎月恒例のなかよしライブ。今回はドロシー&レオナ。
第1話で、デビュークラスのドロシーのトモチケ。
第2話で、デビュークラスのレオナのトモチケ。
第3話で、ドロシー&レオナでのゲームプレイとフォーチュンパーティーのメイキングドラマ「全力ダッシュ!!とばせバルーン!」が解禁。

○サイリウムコーデチャレンジライブ
こちらも毎月恒例のやつ。今月はフォーチュンパーティーのサイリウムコーデが貰えるのですが、4ゲージでドロシー、ゲージ満タンでレオナの着ているサイリウムコーデにチャレンジする事が出来ます。

○カムカム!パプリカ学園祭ライブ!
雑誌での公募コーデ全8種が貰える限定ライブ。
アニメでも学園祭ってあるのかな?

○第1回マイキャラ☆ベスト7せんばつライブ!
マイキャラのベスト7選抜メンバーが登場するライブ。
さらに、選抜メンバーが使用したコーデが排出されるみたいです。
第1回って事は、今後も何らかの選抜イベントがあるって事だろうか?

○限定コーデアンコールライブ!
前もやってた限定コーデ再録のライブ。貰えるコーデを一新し再び登場。

○11月の新曲
11月の新曲は次の3曲。
・CHANGE MY WORLD
・ガムシャランホイ
・放課後ハートフルダッシュ
どれもDressing Pafeの曲なのですが、公式サイトを見ると、ガムシャランホイが「シオン、ドロシー、レオナ」表記なのに、他2つは「ドロシー、レオナ、シオン」となってるのがちょっと気になったり。
ガムシャランホイがシオン、他二つが双子がメインで歌ってるって事なのかな?

○GOLDディスクverも追加
・GOGO!プリパライフ
・Pretty Prism Paradise!!!
・ま~ぶるMake up a-ha-ha!
以上、3曲のGOLDディスクverが登場。
さらに、「GOGO!プリパライフ」はDressing Pafe仕様になるらしいです。

○ぴったりボーナス
新ボーナス「ぴったりボーナス」が追加。
曲ごとに設定されているぴったりなコーデ、具体的にはぴったりな属性を選ぶ事でボーナスが付きます。さらにこれはチームメンバーも含まれるボーナスで、トモチケの選択の意味が増え、遊び方が広がるように思います。

とりあえずはドロシー&レオナと「全力ダッシュ!!とばせバルーン!」の解禁が目標かな。
それから、スコアタ用コーデがフラワーメレンゲコーデなので、ラブリー属性が有利な曲を確認しとかないと。

あとは、実際にプレイしてからかな? とにかく6日が楽しみです。
初日にプレイできたらいいなぁ。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR