プリパラ 第17話を視聴しました。

プリパラアニメ第17話。

ホラー好きアイドル、蘭たん登場。
ハロウィン一色のプリパラで、みんなを脅かすお化け役になってしまった怖がりのらぁら。
そんならぁらが、同じく驚かすのが苦手なホラー好きアイドル、蘭たんと出会って……。
新キャラ、蘭たん登場で、前回の徳田に続いて今回もゲスト回。

なんだかちょっとずつキャラクターが増えてきた感じ。今回はみんな思い思いにハロウィンを楽しんでいました。

今、プリパラはハロウィン一色。
そう言えばアーケード版でもプリパラTVタワーがゲートからアンテナに至るまでカボチャ化してたな。

そんなわけでお祭り状態。プリパラアイドル達も仮装してハロウィンを楽しんでいる様子。

で、SoLaMi SMILEのメンバーはと言うと、かぼちゃアイスにかぼちゃパイ、カボチャの煮物と……食ってばっかりだな。
カボチャの馬車とカボチャの煮っ転がし、メルヘンなのはどっち?

そんな中、らぁらは謎の少女ファルルと出会う。が、この子が本当に謎で、らぁらともまともに意思疎通できてるのかも怪しい、なんと言うか、ロボット、なのかなぁ? そしてこのファルルを迎えにきたのが新マスコットのユニコン。クマ、ウサギと同様に口が悪くいい性格してそう。そして声が、すごく、マスコットの大御所って感じだった。

で、らぁらはみんなを驚かすお化け役もやる事になってて、

お化け屋敷では狼男なめが兄ぃに追われるえーこちゃん他ミルコレ勢。
なんて言うか、なんだろう? このすごくダメっぽい雰囲気。

あと、貞子な定子とか。

そして愛(ラブ)ちゃんは木に向かって張り手するちゃんこちゃんさんと遭遇し、
「ラブリー」
え? どゆこと?

お化け役のらぁらは何とか頑張って驚かそうとするが、通りかかったのはめが姉ぇ。全く驚く様子もなく「お勤め御苦労様です」。
うまくいかず、落ち込むらぁら。
ちなみにこの時のめが姉ぇの衣装は、レインボーライブのハロウィン回でのマジェスティックバロンコート。

と、ここでらぁら同様うまくお客さんを怖がらせられない蘭たんと出会い、意気投合。
ちなみに蘭たんの口癖は「ほら~」ホラーだけに。これが比較的まともな口調に見えるってのがギャラクティカおかしい。
そして蘭たんの夢の為にらぁらは二人で一緒にお客さんを驚かせる事に。蘭たんの衣装はハロウィンかぼちゃワンピ。初出はディアマイフューチャーでれいなが着てたやつ、かなり懐かしい感じ。

結果は……まあ、ドロシーとウサギしか驚いて無かった気がするけど、蘭たんは自信を付けたみたい。
ビビりながらレオナに良い所を見せようとするドロシーかわいい。

と、ここでSoLaMi SMILEはライブの時間。自信をつけさせてもらったお礼にと、蘭たんはらぁらたちへ衣装デザインをプレゼント。
曲は「Pretty Prism Paradise!!!」。プレゼントされた衣装はまじょっこハロウィンコーデ。
メイキングドラマも一応新作、「トリトリ!ハロウィンパーティ」。アケ版では「ときめきプレゼントフォーユー」の流用だったけど、こっちはほぼプリズムジャンプ「ドキドキハロウィンナイト」だった。

そして最後はトモチケ交換。何と言うか、再登場は十分ありそうな感じ。

どうでもいい事だけど、ふでやす脚本とナベシン絵コンテがもはやセット扱いみたいな感じになってる気が。

テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR