バトスピ 現在、所持してるデッキを書いてみました。

アルティメットバトル06がもうすぐ発売。
ってなわけで、新しい環境に備え、今持っているデッキを振り返ってみました。
レシピを上げていないものもいくつかありますが、以前にブログに載せたものはデッキ名にリンク貼っときます。

詳しくは続きから。
1D10/1D100の正気度喪失
大型中心の異合デッキ。特徴は小型スピリットがミゴーのみな事、コアブにディクタトールレギオンを採用している事か。除去でブロッカーをこじ開け、マジックやバーストを制限しながらブレイヴによるトリプルシンボル2回アタックが基本戦術。
合体アルティメットを阻止できるディスト・ルクシオンは次の環境でも活躍できそう。

光と闇の究極ジーク
いつの時代もワンチャン狙えるウィニーデッキ。コストカーブにこだわっているのが特徴。基本が0~3コストのため、01に対して同等のスピードでパワー勝ちできる。
ワンショット出来なかった時は、アルティメットのUトリガーで残りのライフを狙う。
最近は、低コストアルティメットやトリガーカウンターの充実で最後の一点を奪うのが難しくなってきている。

いあ!いあ!~讃えよ~
もう一つの異合デッキ、と言うかUダ・ゴンデッキ。Uダ・ゴンでデッキを破壊する事に特化しており、強力な半面、融通が効かない。

俺はなる!海賊王にな~る
招雷デッキ。セーファス、デュランキッド、エドガーで2周3周招来をまわす事を狙う。
破壊と創造の釜とのコンボでダブルシンボル連続アタックなども狙ってみたい。
扱いが難しく、まあ、弱いと言うか、勝率は良くない。

○デッキ名:道-タオ-
ロードドラゴン軍団。アルティメットバトル05で強化されたバーストを投入したが、覇皇もロードドラゴンも増えてないので微妙に噛み合ってない感じ。対バーストにしても、バーストを運用するにしても、皇帝ケイがなかなかいい仕事をしてくれる。
最近勝率が悪い。

愛-アガペー-
愛だけでできてるネタデッキ。フリーで一勝してるだけ。
ネタデッキなので、環境とかは気にしない。

むさらきそっこう
手札を入れ替えながら、マジックでスピリットをサポートしながら戦うデッキ。終盤のグリフィ・オールで手札を一気に十枚以上増やし、踏倒し効果で一気に決着をつける。06の分散に一番期待しているデッキ。

ランラン♪ソロデビュー
最近使ってないけど、ランちゃんがお気に入りなので残してあるデッキ。
基本は2コスビートなので新しいカードが出るたび成長の余地はあるのだが、アルティメットへの対処が少ないのが悩みどころ。あと、黄属性の宿命だが、バーストに対処が全くできないのも問題。

力こそパワー
BPパンプにこだわった天霊ビート。実験的なデッキで、弱くはないと思うんだけど勝率は低い。
06では天霊がいくつか追加されるので、階型に作り替えるかも。

nobitaが鉄人兵団
ここんとこ使ってないけど、白中心のデッキってあまり作らないのでずっと残ってる。如何にも白らしい戦いのできるデッキを目指した。要するにドローが弱く場持ちが良いスピリット、アルティメットで相手を磨り潰すデッキ。結構強い。

ケープペンタンの為のペンタンデッキ
2コスペンタン。06でもケープペンタンが出るみたいだから気になる。
ちょっと環境にはついて行けてない。

○詩姫デッキ
まだデッキ名もマイデッキも作ってない詩姫デッキ。
ディーバステージの効果で勝利を狙うのだが、一勝負一時間ぐらいかかるのが難点。
動きも安定してない。

○リューマンデッキ
まだデッキ名もマイデッキも作ってないリューマンデッキ。リューマンサポート、竜人サポートでなかなか良い動きをする。
06での強化も楽しみだが、微妙にフィニッシャーが足りない感じがする。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR