バトスピ スゴイアルティメットの感想を書いてみました。

アルティメットバトル06発売に先駆け、スゴイカード特集が更新されていますね。
発売後にはまたカード評価みたいな事をやるかと思うんですが、今回は今日まで更新されたアルティメットをピックアップ。
まあ、発売後に評価が変わってしまう事はあると思いますが、今の自分の感想。

詳しくは続きから。
○究極輝神アルティメットオーバーレイ
大抜刀とダブルブレイヴと言う噛み合った効果とスピリット除去のUトリガーを持つ。
まだまだアルティメットに合体できるブレイヴが少ないため、今後化けそうなアルティメット。
ただ現状だと、コンボ枚数は多くなるがエデン+オバレの方が強そう。
召喚時効果を使える部分をどう生かせるか、かな。
あと、アルティメット除去も欲しかったな。

○アルティメット・ベヒモス
Uトリガーは相手のLVダウン効果とクリティカル時にベヒモスにアンブロッカブルを与える効果。
そして最も注目すべきは手札でスピリットカードとして扱う効果。
公式サイトにあるとおりマイヤで軽減可能だし、何なら想獣なのでソフィアで踏倒しても良い。
気になるのはプロフェットドラゴンでオープンしたらどうなるんだろう?オープンしたあとはアルティメットカードに戻るだろうし。

○堕天騎神サターン
クロノボロスの新生じゃないんだ。
公式サイトにあるようにコスト4の毒刃:2が一番の魅力。
手札破壊は手札が補充しやすいバトスピではそこまで強力でないかもしれない。Uトリガーなのでコストの安さも足を引っ張っている。ブレイヴでコストを増やす前提のデザインだろう。
ただ、うまくデッキでサポートして特化させれば強力だろうと思う。

○アルティメット・マンティス
色々制限はあるもののアルティメットを疲労させる効果。
あと最近の赤緑サポートと連鎖の名残で赤と青もサポートするUトリガー。
ブレイヴが無くても普通に運用できる性能っぽいのがいい。


あー、06発売が待ち遠しい。来週のショップバトルはどうしよう?
分散をむさらきそっこうに加えた、マジックデッキか。
ディスト・ルクシオンの入った1D10/1D100の正気度喪失で合体アルティメットに対してメタを張るか。
あるいは新しいデッキを作るか。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR