プリパラ 第15話を視聴しました。

プリパラアニメ第15話。
学園での委員長とシオンの対立から、SoLaMi SMILEとDressing Pafeのライブ対決、委員長とシオンのトモチケ交換まで。
ライバル関係をはっきりさせるような回だった。
今回はなんだか学園でのシーンが多め。まあ、制服も冬服になったしね。ただ、委員長とシオンがメインの話だったせいか、校長はちょっと大人しめ。

Aパートはその学園パート。
シオンが委員長を挑発しては、委員長がそれに噛みついたり。
要するに委員長のシオンがイチャイチャ対立するシーンなのだが……そこはプリパラ、ところどころ何かがおかしい。

なにその桶屋が儲かる理論。

マッチョが売りの少女ってなんだよ。

とにかくファンシーモードが可愛い。


Bパートはプリパラへ。
SoLaMi SMILEとDressing Pafe、両チームの要望で対決ライブに。
ここでもやっぱりシオンが挑発、みれぃがそれに応戦する形に。らぁら、そふぃと若干温度差が……。
で、ここでもどっちのチームが先にライブをやるかで揉める事に。
先手必勝と先手を希望するシオンに、みれぃも裏番組を気にして先手を取りたい。
ってか、「あれ、もう何度もやってるから今更……」ってらぁらの発言が、なんと言うか、ねえ。大丈夫か?
そして、みれぃとシオンの先手を賭けてのジャンケン対決。
読みと計算と挑発と揺さぶりの心理戦。
しかし一向に勝負はつかず、くじ引きで決めようかと提案するめが姉ぇも無視してジャンケンを続ける二人。
結果、最後は体力勝負でシオンがジャンケンを制するのだが「もうどうでもいいわ」とファンから言われてしまう始末。
まあ、仕方ないね。Bパート、ライブの他はジャンケンしかしてないし。

そしてライブへ。
先手はDressing Pafe。曲は「No D&D code」。コーデはパンダの小物が可愛いチャイナロックワンピ。相変わらずのカッコカワイイダンスパートだが、メイキングドラマはやや駆け足で。

後手、SoLaMi SMILE。曲は「Pretty Prism Paradise!!!」。コーデは前回やアイドルグランプリと同じパイレーツコーデ。こっちも駆け足気味に。

ちょっと駆け足なのがもったいない気もしたけれど、2チーム分ライブ見れたし、うん。

しかし、結果は同点、引き分け。これアイカツで見たとか言わない。
まあ、お互いにライバルとして認識する結果になったんじゃないかと。
いずれ決着はつけるでしょうが、最終的には合流するのかな?

そして最後はトモチケ交換。
このアニメ、トモチケ交換ってギミックをいつもうまく演出に使ってるなと思う。
パートナーやチームメイトと交換。
ファンの子と交換。
プリチケを持たない親友に渡したり。
交換したトモチケを突き返されたり。
チーム結成の怪しい儀式的な交換をしたり。
で、今回はシオンがみれぃをライバルと認め、強引なトモチケ交換(ただしイケメンに限る)。
やっぱりこれ、みれぃとシオンがイチャイチャしてただけじゃねーか。

お互いにライバルとして認識したわけだし、2クール目はライバル関係をメインに描き、決着を付けて3クール目へって感じなのだろうか?

テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR