バトスピ デッキ破壊相手に戦ってきました。

アルティメットにブレイヴできる環境2日目。まだまだ、アルティメット+ブレイヴのデッキはほとんどいない感じです。

そしてなぜか、今日はUダ・ゴン等のデッキ破壊とよく当たりました。

ショップバトルの結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
デッキ名:1D10/1D100の正気度喪失

1回戦 颶風ガルード 勝ち
フィニッシャーはUダ・ゴン、防御用に白マジック多めの構成。序盤はお互いに動かず、先に攻め始めたのはこちらだが、白マジックに阻まれる。しかし、こちらの場にネロと海魔巣食う海域配置で白マジックに防御を頼りきっていた相手は成す術無く。

2回戦 赤緑 負け
よくある赤緑。お互い接戦でこちらはダブルシンボルを一発、相手は序盤に小型で二発アタックを通す。お互いライフ3でこちらは一気に削るためにブレイヴ待ち。しかし、先に手札が揃ったのは相手。ローゼン召喚からの裏蟹座、アタックからのストームアタックで強引にライフに3点通して来て負け。

3回戦 オライオン 勝ち
獣の氷窟などのネクサスで時間稼ぎ&ドローでオライオン等でデッキ破壊するデッキ。一発オライオンの召喚時効果を喰らうが、アウグスドス召喚で相手の動きが止まる。相手が除去を引く前に大型で押し込んで勝ち。

4回戦 Uダ・ゴン 負け
勝負の分かれ目は相手のUダ・ゴンのUトリガーをガードできなかった事。コスト7なら結構な確率で止めることができるのだが、今回はうまくいかず、アウグスドスを除去されバトル時効果で10枚破棄。こちらもハスターク、アザートゥースと並べ攻めようとするも、相手はあの一発以降Uダ・ゴンをブロッカーとして棒立ちさせる。ブロックされればバトル時効果でデッキが吹き飛ぶ。そうこうしている内に、相手の場にUダ・ゴンが3体並び止められるわけもなく敗北。

結果:圏外


ラストバトルはお互いのフィールドが冒涜的過ぎて、あれで結構楽しかった。ハスター、アザトース、ダゴン×3とかTRPGなら絶対にお目にかかりたくない面子。

構築済限定戦もやったけど、同じデッキとの連戦ってかなり疲れる。結果も芳しくなかったので、参加したよって報告だけで。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR