バトスピ なんか黄が流行ってました。

よく平日のショップバトルに参加しているお店があるのですが、なんだかそのお店の流行って目まぐるしいようでして。

以前、知らないうちに機獣が流行ってるって記事にしたショップなのですが、今日行ってみると妙に黄のデッキが流行っている状況でした。

平日ショップバトルの結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
デッキ名:光と闇の究極ジーク

1回戦 黄 勝ち
もともと黄の主力の一つであった想獣と最近強化された楽族に、カノンを添えた感じのデッキ。
速攻と物量で押し切る。

2回戦 黄 負け
1戦目と似たようなデッキ。
同じく速攻と物量で攻め立てるがカノンを踏んでこちらの場が瓦解。負け。

結果:一応ベスト4


カノンとか怖いし、リューマン・ドシャットを検討するべきか。

まあ、今日は気楽に参加したって感じですので、あまり深刻には考えない方向で。

次の弾で黄も結構強化されそうな感じなので、天霊とか妖精さんとか詩姫とか作ってみたいデッキは多いです。
あと、低コスト剣刃と戒めの天空の祠を使った異合とか、今回のプロモを使ったタンク・モービルとかもやりたいなぁ。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR