プリパラ 声を楽しんできました。

2ndライブは色々要素が増えて、やりたい事が多すぎて何度プレイしても足りないぐらいです。

んで、今回は「声」にこだわった遊び方をしてみました。と言うか、普段あまり気にして無かった為、新たに気付いた事を書いておくことにした、と言いましょうか。
まず、プリパラはゲームでも、マイキャラ、プレイアブルキャラ(よーするにらぁらなどのマイキャラ以外のプレイキャラ)、NPC(めが姉ぇなどのプレイできないキャラ)とそれぞれに声優さんが声を当て、キャラクターたちが色々と喋ってくれるのはご存知の通り。

配役はこんな感じ。敬称略で。

マイキャラ
阿澄佳奈 大久保瑠美 加藤英美里 伊藤かな恵

プレイアブルキャラ
らぁら:茜屋日海夏  みれぃ:芹澤優
そふぃ:久保田未夢  シオン:山北早紀

NPC
クマ:鈴木千尋  めが姉ぇ:伊藤かな恵  めが兄ぃ:諏訪部順一

まあ、これだけ様々な声優さんが演じているのだから、その声を楽しもうって遊び方もあるんじゃないかな?って。

ただこの遊び方、悪くはないんだけど、マイキャラや交換したトモチケを積極的に使いたい自分としては縛りが強過ぎまして。まあ、余裕のある時、気が向いた時の遊び方、かなぁ。

で、詳しい事は続きから。
まず、どうして「声」に意識を向けてみようと思ったかと言う事なんですが。

新キャラで登場した東堂シオン。彼女の声って言うか、演技って言うか、口調って力強い武士キャラじゃないですか。そんなシオンが弱々しく助けを求める声が聞きたかった(ゲス顔)。

ってなわけで、ホリックトリックのコーデで、シオンのトモチケをスキャンして、レッツプリパラ。

ゲームをそれなりに進め、メイキングドラマ「かいほうオトメヴァルキュリア」へ。

シオン「助けてくれ」
みれぃ「ぷりぃ~」

シオンは意外と普通だった。けど、みれぃのはどゆこと?
普段のトモチケだと、「助けて」「助けてよぉ」みたいな感じの台詞なんですが、既存のキャラだと台詞まで別物になるみたいですね。
ただ、他のメイキングドラマがどういった台詞になるのかとかは確認してませんし、ミルコレのキャラだと誰が声を当て、どんな台詞になるのかなどは、まだ確認してないんですけどね。ななみがキュピコーンとか言ったら感動する。

さらについでで気がついた事なんだけど、GOLDディスクverの3ボタンでプレイすると青、緑のボタンを押すと、チームメイトの掛け声が入るみたいです。これも普段は気にして無かったんですが、ボタンを押すたびに、みれぃが露骨に「ぷりっ」「ぷりっ」とわかりやすい掛け声を入れてくれたので気付きました。

せっかくなので、このあとシオンをプレイキャラにしてプレイ。力強い声で進むのですが、プリパラチェンジのヘアアクセを付ける場面。マイキャラだと「きゃは☆」みたいな感じの声が入るのですが、シオンの場合「フンッ」って声が妙に印象に残りました。
どうでもいい話ですが、自分が一番好きな「フンッ」は津田健次郎さんの「フンッ」です。

あと、声の話題だと、みんなすでにご存じかも知れませんが、ゲームせずチケットだけ買う選択をしますと、めが姉ぇ(伊藤かな恵さん)がガチャガチャガチャとガチャを回してくれます。ちょっと貴重なシーンです。

声の話題はこんな所。あとゲームで新たにわかった事が二つ。
○ブランド「ブキガミ」のメイキングドラマはレッツゴープリパラ。
○2ndのアゲアゲアイテムはメイキングドラマ成功時にいいねを加算。レベル13で380いいねの加算。250+10×レベルって事だろうか?要検証。

最後に今日の思い出を一枚。ちょっと珍しい感じのライブチケットが出たので。
pripara0046.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も早くやりたいな~♪
よかったら、私のブログ見てくださいね!
ライブチケット可愛すぎですね!
プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR