プリパラ 第13話を視聴しました。

プリパラアニメ第13話。
そふぃを仲間に加え、チーム三人揃ったわけだが、チーム名がまだ決まってない。
今回は微妙に合わないそふぃとみれぃが絆を深め、チーム名決定まで。
前回でそふぃとチームを組む事になったらぁら&みれぃ。

まずは自立の一歩を踏み出し、色々自分でやろうとするそふぃは自分で髪をセットしてくる。が、微妙にうまくいってない。アホ毛可愛い。
ってか、そふぃの世話を焼きたくて仕方のないコスモ姉さんが単純にダメな人だった。

で、3人合流して次のライブに備えるわけだけど。ここでみれぃはそふぃの行動が色々と引っかかる様子。練習した事が無かったり、チーム名で揉めたり、らぁらのサインで揉めたりと……。
まあ、もともとらぁらとクマ二人のボケに突っ込んでたみれぃだけど、ここにそふぃ+親衛隊とボケがさらに増えたらツッコミ追い付かなくてストレス溜まるよね(たぶん違う)。
らぁらとそふぃがイチャついてるのに嫉妬してるんだろうって妄想は全大友がしてると思う。

そふぃを迎えての練習シーンでは「ぎゃっぷりぷりっぷー」が流れてた。この曲のライブも見てみたい。
あとそふぃのレッドフラッシュを「最近減らすようにしてる」発言がなんか……ねぇ……。

そんなこんなで機嫌を悪くしたみれぃはチーム名を考えるためと、クマと一緒に行ってしまう。その先で出会うのが、最近プリパラに来たばかりの少女はなな。どうやら眼鏡を落としてしまったらしい。そこへ眼鏡を拾ったらぁらとそふぃが登場。眼鏡をかけた所で、はななは相手がらぁら、みれぃ、そふぃである事に気が付く。前回のアイドルグランプリを見てファンになったのだと言う。ファンと聞いて早速トモチケ交換しようと言うらぁらに、はななは何かを躊躇っている様子。

「ピカピカ研究生だし、トモチケ交換した相手もうれしくないないだろうし……」
「えー、そんなことないよ。こうはいボーナス600いいねおいしいです(←やめぃ)」

まあ、らぁらはそんなこと言いませんが、そんなことないよ、と。で、みれぃもよくわからない計算がありましたが、トモチケ交換するとうれしくて元気になる、と。
ここでそふぃも「それ、とってもわかる」とファイルを取りだすと、そこには親衛隊たちのトモチケがずらり。そこへ親衛隊も登場。親衛隊たちも皆、初めてのトモチケをずっと持ってて、その信頼関係に何か思うみれぃ。
はななにとっても良いチームと言われ、みれぃは自分の態度に問題があったことを反省する。

そふぃやなおの時もそうだったけど、プリパラの登場人物って自分の間違いを自分でちゃんと解決できるいい子ばかりだよね。
余談だけど、レインボーライブは本人だけじゃ解決できない問題ばかりで大変だったよなぁ。

その後、より打ち解けた三人はそれぞれの名前の頭文字をとってチーム名を「SoLaMi SMILE」に決定。そしてライブへ。

ライブ内容は前回と同じ曲、「Pretty Prism Paradise!!!」コーデも前回と同じパイレーツコーデ。で、メイキングドラマも同じ「かいほうオトメヴァルキュリア」だったんですが、今回は鍵を持ったそふぃが籠の中のらぁら&みれぃを出すと言うゲーム準拠な内容でした。
あと、ラストの「こっちへ来て。待ってたんだよ」の手をパタパタやる振りが可愛い。

その「SoLaMi SMILE」のライブの様子を快く思ってないウサギとドロシーがちらりと映る。今後のライバル展開への伏線。ってか、ドロシーって、癖があるけど癖になる声してるよね。初めてRLのあんの声聞いた時も同じようなこと思ったけど。

最後に、10月の新キャラ東堂シオンがちょっとだけ顔見せ。変な子だと予想はしてましたが、予想以上でした。公式では囲碁用語や四字熟語が飛び出すとか言ってたけど駄洒落しか言ってねぇ。このまま、まともな囲碁用語や四字熟語なんか使わずごり押ししてくれたらうれしいな。

……焼肉定食。

テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR