プリパラ 2ndライブ新要素をまとめてみました。

明日のアップデートからいよいよ2ndライブ開始。

もちろん明日はプリパラでがっつり遊ぶ予定なのですが、ここで、追加される様々な新要素をまとめておこうと思いまして。

チケットの仕様追加、ゲームモードの追加、他、色々と追加されているので、さらに楽しめそうです。

具体的な話は続きから。
○シオンとなかよしライブ 新キャラ「東堂シオン」追加
まあ、いつものなかよしライブです。今回は東堂シオンが追加。

3回連続で挑戦するライブ。クリア特典は以下の通り。
第1話 東堂シオンPC追加 新メイキングドラマ「ステレオ全開!2×3=ROCK」追加
第2話 シオン(研究生)トモチケ
第3話 シオン(デビュー)トモチケ

シオンはアニメではまだ駄洒落しか言ってない変な子(変なのはプリパラアニメではデフォ)。あと、声の演技が意外だった。

○サイリウムコーデチャレンジ 新ブランド「ベイビーモンスター」追加
今回のサイリウムコーデは新ブランドのベイビーモンスター。
ベイビーモンスターは紫系カラー主体のパンク&ロック調のクール系衣装が中心になるみたい。そーゆーの好き。

○まいにちプリパラ2ndライブ
いつものモードが収録コーデを一新して2ndライブに。
上記の新ブランド「ベイビーモンスター」を加え、さらに新たな効果を持つアゲアゲアイテムも登場。
これまではコーデ点に+だったアゲアゲアイテムですが、今回は「メイキングドラマのいいねアップ」の効果を持つようです。具体的な内容は明日のお楽しみって感じですが、メイキングドラマをうまくこなせば以前の+固定値(最大レベルで500いいね)よりも高得点が狙えたりするんだろうか?
あと、アイテムがアニメ準拠の色々なアイテムに。「レッドフラッシュ」や「校則違反チケット」なんかが収録されるそうですよ。

○トリトリ!まじょっこハロウィンライブ!
ハロウィンイベント。まじょっこハロウィンコーデ全6種が貰える。
まじょっこと言えばマジカルみおんですがみおん様は関係ないんでしょうね。
あと劇場版の店長が着ていたヤッターマンまじょっこ衣装も実装しないかなぁ。

○プリズムワールドライブ2!
前もあったやつの2回目。プリティーリズムのコーデ全7種が貰える。

○限定コーデアンコールライブ!
サイリウムコーデなどのイベント限定コーデやちゃおなどの付録といった限定品を取り逃した方救済の再録。全16種。
自分的にはブキガミコラボが狙いかな。

○2014 1stライブコレクション
1stライブのコーデが手に入るライブ。全110種。
これ、逆に言えば「まいにちプリパラ」ではもう1stのコーデは手に入らないって事か。

○フレッシュアイドルライブ
ちゃおサマーフェス、キッズゲームフェスタの限定ライブが実装。
ロゴは入らないらしいけど、どこまで同じものなのかは不明。
もともとのイベントは中学生以下ですので、大友のみんなはこの機会で遊ばないと。

○新曲追加
アニメ新OP「ミラクル☆パラダイス」i☆Ris
アニメ新ED「キラキランウェイ☆」Prism☆Box
「No D&D Code」シオン、ドロシー、レオナ
の3曲が10月から追加。なんか……☆多いな。

○スターランク3倍アップキャンペーン
期間限定でスターランクのアップが3倍になります。とりあえずPRとよく使う衣装のランクアップかな。

○無料体験ライブ
アゲアゲデビューコインのチケットを使う事でライブが無料で体験できるキャンペーン。ライブ後100円投入でチャイナロックワンピが貰えます。

○GOLDディスクver
言ってみればハードモード。いつもは赤ボタン一つだけど、このモードでは緑と青も使う。気になるのは1ゲームで取れる最大いいね数が通常モードと変わるのかどうか。難易度が上がるんだからいいねも増えてスコアタ用モードになるのかな、と。

○フローズンスタンプ&ライブチケット
プリチケの仕様にも色々と追加が。
ライブのもくひょうをクリアする事でチケットにフローズンスタンプが浮かび上がるとの事。
また、ランダムな確率でライブの1シーンを切り取ったチケットが排出されるとか。
ブログで画像載せてる身としてはライブチケットは魅せ方が増えるのでちょっとうれしい。同時にフローズンスタンプってスキャナー通すとどうなるのかなってのも気になる所。

○プリパラメイクルーム
10月からはめが兄ぃに貢げばいつでもパーツチェンジできるぞ。


結構いろいろ書いたぞ。まあ、新要素いっぱいで、明日が楽しみです。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR